地デジアンテナ設置工事(アパート編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

地デジアンテナ設置工事(アパート編)

こんばんは。
今日も、某アパートへ地デジアンテナの設置に行きました。現場は愛知県一宮市です。

アパートの管理会社さんからのお仕事です。

こちらの物件も現在電波障害でケーブルテレビで入っていますがやはり打ち切られるそうです。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像今日は雪が降っていて階段もこんなでした。

 

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像しかもアンテナを設置する屋上へ上るルートは垂直のこのハシゴしかありませんでした。

 

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像しかもすぐ横には線路が走っています。

時々電車が僕をあざ笑うかのように通り過ぎて行きました(笑)

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像上ってきましたよ。

 

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像アンテナ設置前。

以前使っていたと思われるアンテナが横たわっています。

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像アンテナ設置後。

 

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像旧ブースターです。

 

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像新ブースター取付後。

 

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像分配器取替え前。

 

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像分配器取替え後。

 

 


名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像こんな格好で作業しました。

とにかく寒かったです。

 


地デジの普及率が98%(だったかな?)になったそうですが、

これはテレビやレコーダーが売れた数であって、

地デジが受信できるようになったのが98%になった訳では無いそうです。

地デジ対応テレビがあれば地デジを見る事が出来る、

もしくは地デジ対応テレビを買って、

今はアナログしか見えないが地デジ移行日になれば自動的に切り替わると思っている方も少なくないそうです(あるテレビ部材メーカーの営業さん談)。

アパートマンションのオーナーさんで所有物件を地デジ対応にされていない方は本当に急がれた方が良いと思います。

当社の経験で言うと、

二日間テレビが見えないだけで住民の方たちは暴動を起こします。

地デジの時ではないのですが、ブースターが故障してテレビが見えなくなっているのに、

ほったらかしにしていた不動産屋さんの営業さんが住民の方々に取り囲まれ胸倉つかまれていた事があります。

僕は遠くで見てましたが(笑)

そんな事もありますので皆さんお気を付け下さい。

 

当社サイト

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください