キッチンレンジフード及び浴室換気扇取替工事(マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

キッチンレンジフード及び浴室換気扇取替工事(マンション編)

こんばんは。
昨日から今日にかけて、キッチンレンジフード(浅形)と浴室換気扇の取替えに行ってきました。現場は名古屋市中区にあるマンションです。
名古屋 キッチン レンジフード取替え工事画像レンジフード取替え前。浅形ですね。

名古屋 キッチン レンジフード取替え工事画像取替え後です。パナソニック「FY-60HF2」です。

名古屋 キッチン レンジフード取替え工事画像別の部屋です。取替え前。

名古屋 キッチン レンジフード取替え工事画像取替え後です。

名古屋 キッチン レンジフード取替え工事画像御存知「注意喚起シール」です。レンジフードは10年みたいですね。天井埋込換気扇には15年って書いてありましたね。

画像別部屋取替え前。天井埋込形です。

浴室換気扇取替え画像こんなのです。

浴室換気扇取替え画像取替えましたがこの場合、ボルトで換気扇を吊ってあるので既設を外すのに、壁を取らなければなりません。外した壁は管理会社さんの方で直してもらいます。昔の建物ってホントこんなのが多いです。取替えの事など全く考えなかったのでしょうね。

浴室換気扇取替え画像浴室換気扇取替え前。

浴室換気扇取替え画像取替え後です。東芝製「DVP-G10L8」です。2部屋用です。

浴室換気扇取替え画像東芝製の注意喚起シールです。東芝は10年になってますね。

浴室換気扇取替え画像トイレの副吸込口の取替え前です。

浴室換気扇取替え画像取替え後。

浴室換気扇取替え画像別部屋の取替え前。

浴室換気扇取替え画像取替え後。パナソニック「FY-24CPS7」です。2部屋用です。既設の換気扇のメーカーと大きさが部屋によって違うので、そこに合った機種を選んでいます。

浴室換気扇取替え画像トイレの副吸込口の取替え前。

浴室換気扇取替え画像取替え後。

浴室換気扇取替え画像パナソニックの注意喚起シールです。15年になってますね。なぜメーカーによって耐用年数が違うのか?たぶん東芝さんは用心深いんでしょう(笑)

全ての浴室換気扇が天井の中に取り付けてありましたので、取り外すのに結構ホネが折れました〈(^∀^;)”
当社サイト

  • レンジフード 名古屋ページへ
  • 換気扇 名古屋ページへ
  • 画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください