ガス機器設置スペシャリストの更新講習に行ってきました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

ガス機器設置スペシャリストの更新講習に行ってきました。

こんばんは。
今日は先日のブログ記事にも書いた通り、ガス機器設置スペシャリスト(GSS)の更新講習に行ってきました。会場は名古屋市中区です。

画像



「おいおい?おまいは電気屋じゃないのかい?」
と、お思いの方も多数お見えになると思います。(居ませんかね)
ある日僕が瞑想をしていると、どこからか声がしました。
「おい、ハヤテ君よぉ。電気工事だけじゃなくガス工事もやってみないかい」
そこで僕は思いました。
「よし!GSSの資格をとろう」
そして僕はガス機器設置スペシャリストの資格を取りました。
・・・・・・何の脈絡もなく、大して練られてもない作り話をしてすいません(笑)
とにかく今日は1日中講習を受けていましたので、現場で作業をしているよりも疲れたような気がしました。
この資格も、一度取ってしまえばそれで終わりではなく、数年に一回更新講習を受けなければなりません。
ガスや電気、水道工事はロクな知識もなく、いい加減に作業をして事故が起きてしまうと、人命に関わる事もありますので、こういう講習は必要なのでしょうね。
特にガス工事なんて、洒落にならない位の大惨事になる事がありますからね。
電気工事はちょこっと「ビリッ」としたりする位で、逆に血行が良くなって健康になっちゃったりする事があったり無かったり・・・・・・無いですね(笑)
上のは冗談ですが、電気もすごい事になる事がありますので、電気にしてもガスにしても工事は、ちゃんと資格を持ち経験値の高い職人さんに施工してもらうのがベストですね。
当社もこれからももっと精進していく所存でありますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • 住宅設備機器 名古屋ページへ
  • 画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください