新築木造住宅の電気工事(在来工法、照明・配線器具取付編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

新築木造住宅の電気工事(在来工法、照明・配線器具取付編)

こんばんは。
先日、知り合いの電気工事会社さんのお仕事で、在来工法の新築木造住宅の電気工事に行ってきました。現場は愛知県春日井市です。
今回は建物内の照明と配線器具の取付けに行ってきました。
以下、照明・配線器具の取付前です。
名古屋 電気工事画像配線器具取付前です。

名古屋 電気工事画像取付中です。
水平もバッチリです。

名古屋 電気工事画像
名古屋 電気工事画像

以下、照明・配線器具取付後です。
名古屋 電気工事画像
名古屋 電気工事画像

名古屋 電気工事画像
名古屋 電気工事画像

名古屋 電気工事画像
名古屋 電気工事画像

名古屋 電気工事画像

名古屋 電気工事画像天井埋込型換気扇も取り付けました。

名古屋 電気工事画像照明と一緒に。
取付後。

名古屋 電気工事画像換気扇用フードも取り付けます。
取付前。

名古屋 電気工事画像フードの中にコーキングをします。
コーキング施工前。

名古屋 電気工事画像施工後。
基本、外周だけコーキングをしますが、当社は中にもします。用心深いというか臆病な僕。
そういえばゴルゴ13の名台詞にも、「臆病」を使った言葉がありますが、ここでは申しますまい(笑)

名古屋 電気工事画像フード取付後です。ベントキャップとも言いますね。
真ん丸で、大判焼きみたいですね。
外周のコーキングは、大抵は電気屋がやるのですが、今回の物件はプロのコーキング屋さんがやってくれます。


名古屋 電気工事画像分電盤も取り付けました。

名古屋 電気工事画像回路表示もバッチリです。
これをしてないと、中部電力の検査で注意されちゃったりします。

名古屋 電気工事画像電話やテレビ用の引き込みボックスも取り付けました。

名古屋 電気工事画像久しぶりに電気メーターも取り付けました。
取付前です。

名古屋 電気工事画像取付後。

名古屋 電気工事画像カバーを取付けて完了です。

まだ外構部分の照明やコンセント工事が残っていますので、その様子も工事が終わり次第、書こうかなと思っています。
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 換気扇 名古屋ページへ
  • 照明器具 名古屋ページへ
  • 防犯のあかり 名古屋ページへ
  • LED照明器具 名古屋ページへ
  • 特価照明器具 名古屋ページへ
  • 画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください