K様邸 インターホン取替え工事(HP御依頼、戸建住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

K様邸 インターホン取替え工事(HP御依頼、戸建住宅編)

こんばんは。
今日はホームぺージからの御依頼で、インターホンの取替工事に行ってきました。現場は名古屋市瑞穂区です。
今回のお宅は、室内に受話器式のインターホン親機と副親機が一台づつ付いている物でした。
名古屋 インターホン取替え工事画像主親機取替前です。
すでに壁掛け金具からは外していますが、電源コードが横のコンセントに刺さっているのが判りますでしょうか。

名古屋 インターホン取替え工事画像副親機取替前です。

今回使用機種は、ワイヤレスモニター子機が付属している「どこでもドアホン」というものですので、親機は一台潰しました。
そして副親機がついていた所に、新しいドアホンのモニター親機を取付けて欲しいという御要望でしたので、インターホン配線をつなぎ直しました。
名古屋 インターホン取替え工事画像主親機を取り外し、配線をつなぎ直したところです。

名古屋 インターホン取替え工事画像そして、カバープレートを取付けて既存穴を塞ぐ為、ベースを取り付けている所です。
水平も見ています。

名古屋 インターホン取替え工事画像カバープレートを取付けました。

名古屋 インターホン取替え工事画像続きましてぇ~、ドアホン親機を取付けているところです。
こちらも水平を測ります。

名古屋 インターホン取替え工事画像モニター親機取替後です。

名古屋 インターホン取替え工事画像おっと忘れちゃいけない、玄関子機の取替え前です。

名古屋 インターホン取替え工事画像こちらも水平とってますよ~。
しつこいですか(笑)

名古屋 インターホン取替え工事画像玄関子機取替後です。
まだ保護カバーが付いています。

名古屋 インターホン取替え工事画像保護カバー取りました。

名古屋 インターホン取替え工事画像そしてあまり映る事のない、ワイヤレスモニター子機の画像です。
キレイに映りますよ。

今回使用機種は、パナソニック「VL-SW231KL」です。
この機種は録画機能がついていますので、防犯機器導入の第一歩としてオススメです。
工事代金は、本体及び取替え撤去処分費込み46,500円に、既存穴を塞ぐ為のカバープレート代(取付費込み)500円で、47,000円(税込)です。
名古屋 桜並木画像帰り道で、桜が咲いていました。
この道の真ん中で寝転がりたい衝動にかられましたが、本当にやると車に轢かれてしまいますのでヤメました(笑)
春ですねぇ~(^O^)

当社サイト

  • インターホン取替え 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 防犯カメラ工事 名古屋ページへ
  • ワイヤレスセキュリティシステム 名古屋ページへ
  • 防犯のあかり 名古屋ページへ
  • 画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください