F様邸(その1) キッチンレンジフード及びトイレ換気扇取替工事(HP御依頼、マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

F様邸(その1) キッチンレンジフード及びトイレ換気扇取替工事(HP御依頼、マンション編)

こんばんは。
今回は6月に記事にアップできなかった工事の施工事例です。
この日はホームページからの御依頼で、
マンションのキッチンレンジフードとトイレ換気扇を取替えました。
実際は、浴室の換気扇とトイレの照明器具の取替えも同時に御発注頂いたのですが、
照明器具の器具選定で色々手間取り、この二つの工事は別の日に施工しましたので、
その様子は次回の記事にてアップしようと思っています。
名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像レンジフード取替え前です。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像ボルトで吊ってありました。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像レンジフード取り外し後です。
ボルトも外しました。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像今回、既設と同じメーカーのレンジフードを取付けるのですが、新設の方のボルトの穴が既設と合っていましたので
(当たり前ですかね?)
思い直してボルトを取付け直しました
〈(^∀^;)”

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像本体を取付けて、ダクトを接続した後です。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像本体取付後の写真です。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像フードを取付けて・・・

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像幕板を取付けて完了です。

続きましてぇ~
トイレ換気扇取替えの様子です。
名古屋 トイレ換気扇取替え交換工事画像トイレ換気扇取替前です。

名古屋 トイレ換気扇取替え交換工事画像トイレ換気扇が、天井の中に入ってしまっています。
これは追加工事費が発生する事例です。

名古屋 トイレ換気扇取替え交換工事画像天井を開口しています。
これが追加工事になります。

名古屋 トイレ換気扇取替え交換工事画像換気扇取り外し後です。
こんな金具を使っていました。まともなやり方では外せません。
昔の工事って、ホントにメンテナンスの事を考えられていませんね。毎回ビックリしてしまいます。

名古屋 トイレ換気扇取替え交換工事画像換気扇本体を取付けました。

名古屋 トイレ換気扇取替え交換工事画像ルーバーを取付けて完了です。

名古屋 トイレ換気扇取替え交換工事画像作業の様子です。

名古屋 トイレ換気扇取替え交換工事画像最後は掃除です\(^O^)/

今回使用機種は、三菱製深形レンジフード「V-602K7」と
三菱製天井埋込型換気扇「VD-10ZC9」です。
工事費は、レンジフード64,000円+21,000円+天井開口費2,500円で、87,500円(税込)なのですが、
今回、4つの工事を同時発注されましたので、同時工事割引がありますので、
あとの2コの工事を含めた合計金額を、次回の「その2」で書こうと思っています。
ちなみに、こちらのお客様はブログをやってみえて、
今回の工事の事も書いておられます。
よろしければ、そちらもご覧下さいませ~。
http://blog.goo.ne.jp/guri-guri_002/e/f3e302e6b360fc814e3ea663e14a0c19
当社サイト

  • レンジフード 名古屋ページへ
  • 換気扇 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 換気扇取替え 名古屋サイトへ
  • レンジフード取替え 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください