地デジアンテナ方向調整及びBSアンテナ取替え設置工事(マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

地デジアンテナ方向調整及びBSアンテナ取替え設置工事(マンション編)

こんばんは。
今日は、マンションアパートの管理会社さんのお仕事で、マンションのテレビアンテナ工事に行ってきました。現場は名古屋市昭和区です。
今回の物件は電波障害で、無料でケーブルテレビが入っていたのですが、なんでも最近ケーブルテレビ会社さんの方で、戸建て住宅以外の建物についてはアンテナ引き込みを有料にするというお達しがきたそうです。
色々理由はあるようで、言ってる事は間違いではないかなぁと思う様な感じでした。
それについてここで書くのは、結構長くなりますので、それを知りたい方は、ケーブルテレビ会社さんに問い合わせて頂くか、当社に仕事を依頼して下さい(笑)
名古屋 地デジテレビアンテナ工事画像工事前の全体写真です。

名古屋 BS/110度CSパラボラアンテナ取替え交換取付け設置工事画像まずはBSアンテナの取替です。
こちらはパラボラアンテナ自体が故障していました。

名古屋 BS/110度CSパラボラアンテナ取替え交換取付け設置工事画像取替え後です。
DXアンテナ製で、直径60cmあります。

名古屋 BS/110度CSパラボラアンテナ取替え交換取付け設置工事画像工事後の写真です。
一番上の地デジUHFアンテナをより電波の強い方へずらしましたので、
心なしか向きが変わっているのが判りますでしょうか。

名古屋 BS/110度CSパラボラアンテナ取替え交換取付け設置工事画像作業中の写真。

名古屋 地デジテレビアンテナ工事画像ブースターと分配器の取替前です。

名古屋 地デジテレビアンテナ工事画像取替え後です。
UHF/BS混合器を取り払い、一体形のブースターにしました。

今日は午後から雨が降り始めましたが、
屋上での作業が雨が降り出す前に終了しましたので、
良かったです。
当社サイト

  • 地デジ・BSアンテナ工事 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 各種SNSのソーシャルボタンが、この下のブログ気持玉のすぐ上にありますので、
    押して頂けると有難いです。

    愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください