Y様邸 階段照明用スイッチ取替工事(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

Y様邸 階段照明用スイッチ取替工事(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編)

こんばんは。
今日はホームページからのリピーター様からの御依頼で、戸建て住宅の階段の照明用スイッチの取替えに行ってきました。現場は海部郡大治町です。
リピーター様からの御依頼と御紹介というのは、こういう仕事をしていてもっとも嬉しい時です。
以前に、ホームページからの御依頼かと思っていた方が、
実はリピーター様からの御紹介だったという事がありました。
それは後日そのリピーター様の所にお伺いした時に発覚したのですが、
御紹介の場合は、できればおっしゃって頂きたいです。
気合の入り方も違ってきますし、器具を固定する際のビスの2~3本くらい
サービス致しますので(笑)
話しは戻りまして
以下、取替え前後の写真です。
階段の上下に付いているスイッチ2ヶ所を取替えました。
名古屋 階段照明用センサースイッチ取替え交換工事画像
名古屋 階段照明用センサースイッチ取替え交換工事画像

名古屋 階段照明用センサースイッチ取替え交換工事画像
名古屋 階段照明用センサースイッチ取替え交換工事画像

名古屋 階段照明用センサースイッチ取替え交換工事画像2ヶ所点滅用のいわゆる「3路スイッチ」を
2個使っているのを、ひとつにしましたので、天井裏での電線接続のやり替えが必要でした。

名古屋 階段照明用センサースイッチ取替え交換工事画像水平も確認しました。

工事完了後、階段の昇降の際に自動で照明が点灯して、設定した時間後消灯するので、
動作確認をされた施主様は、笑いがこらえきれない様子で大変喜んでおられました。
今回使用器具は、パナソニック製センサースイッチ「かってにスイッチWTK18115W」です。
工事代金は、本体(2台)及び取替え工事費で、27,000円(税込)です。
スイッチプレートやスイッチハンドルは既設流用しました。
実際、今回の現場は建って間もない新築戸建て住宅でしたが、
築年数が新しくても古くても、センサースイッチやタイマースイッチ、リモコンスイッチへの変更は、
なんとかなる事の方が多いので、お気軽に御相談下さいませ~。
当社サイト

  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 照明器具 名古屋ページへ
  • 防犯のあかり 名古屋ページへ
  • LED照明器具 名古屋ページへ
  • 特価照明器具 名古屋ページへ
  • 照明器具工事 名古屋サイトへ
  • 各種SNSのソーシャルボタンが、この下のブログ気持玉のすぐ上にありますので、
    押して頂けると有難いです。

    愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください