ハヤァーブル昆虫記2013/蝶々編 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

ハヤァーブル昆虫記2013/蝶々編

こんばんは。
先日、当社事務所の壁に、町長
じゃなかった、蝶々のさなぎを見つけました。
画像この頃はまだ動いてました。

画像さなぎっぽくなってきました。

しばらく観察しようと思っていたら・・・
画像あっと言う間に、羽化していました。
根元だけが残っています。

さらにもう一匹発見しました。
画像まだ青いです。
ミドリかな(笑)

画像こちらも中間経過を撮る間もなく、
羽化していました。

さなぎの羽化後を発見する少し前に、
ひらひらと、チョウチョが飛んでいたのを見ましたので、
それが、この子達だったのかも知れませんね。
あぁ、もうすぐ夏ですねぇ~♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください