鮎釣りへ行ってきました2013 その2 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました2013 その2

こんばんは。
先日、岐阜県の郡上八幡の方へ鮎釣りに行ってきました。車中泊にて3日間程行ってきました。
カシオ Gショック ライズマン画像いつも使っていた腕時計が壊れてしまったので、海や山遊びに使える時計を知り合いの時計屋さんに聞いたところ、
Gショックを勧められました。
20気圧防水で、温度が測れるという事で、水温を測ってみました。
写真は30度を示していますが、判りますか?

カシオ Gショック ライズマン画像5分ほど待っていると、19.5度まで下がりました。
まだ下がりそうでしたが、鮎釣りをやりに来ているので、
この辺にしました。
こんな事を5分もやっているこの集中力!!(笑)

カシオ Gショック ライズマン マッドマン画像一緒に行った人もGショックを持っていました。
色々話を聞いていると、時計の世界も奥が深そうで、
なんだかハマッてしまいそうでした(笑)

ハヤテ セレクトショップ まだGショックしか載っていませんが(笑)
オリンパス 防水デジカメ撮影画像昼食です。
今回は釣りをメインに来ていますので、簡単に済ませました。

オリンパス 防水デジカメ水中撮影画像釣りを再開したところ、
足元に鮎が泳いでいたので、写真を撮りました。

以下、デジカメを水中に入れて撮った写真です。
オリンパス 防水デジカメ水中撮影画像
オリンパス 防水デジカメ水中撮影画像

僕は、オリンパスの「TG-620」というデジカメを使っていますが、これ水中に入れても普通に撮影できます。
最初水中に入れるのは、ちょっとためらいましたが、大丈夫でした。
だからと言って、スキューバーダイビングのように深い所まで行くのは
ちょっと無理かもしれませんが(笑)
ハヤテ セレクトショップへ 防水デジカメ掲載しています。
トンビが、釣り上げた鮎を横取りしようと狙っていました。
オリンパス 防水デジカメ水中撮影画像
オリンパス 防水デジカメ撮影画像

ホントに鮎に向かっっていってたので、驚きです。
オリンパス 防水デジカメ撮影画像なんだかんだで釣りが終わって夕食です。

三日間が終わって、釣果はこんな感じでした。
オリンパス 防水デジカメ撮影画像
オリンパス 防水デジカメ撮影画像

釣りに行ってきたという題名なのに、
釣っているところの写真は全くないと言う
このブログ、斬新でしょう~?

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください