ワイヤレステレビドアホン取付工事(事務所ビル編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

ワイヤレステレビドアホン取付工事(事務所ビル編)

こんばんは。
先日、ビル管理会社さんのお仕事で、事務所ビルの一室に、ワイヤレステレビドアホンの取付けに行ってきました。現場は名古屋市中区です。
愛知県名古屋市 ワイヤレステレビドアホン新規取付設置工事画像こちらです。
ホームセンターで売ってるんじゃないかしら(笑)

まずは玄関子機の取付けです。
愛知県名古屋市 ワイヤレステレビドアホン新規取付設置工事画像取付前です。

愛知県名古屋市 ワイヤレステレビドアホン新規取付設置工事画像ベースを取付けて・・・

愛知県名古屋市 ワイヤレステレビドアホン新規取付設置工事画像本体を取付けて完了です。
玄関子機は、単三乾電池6本必要です。
動作確認用は付属していませんでした(笑)

続いて、屋内親機です。
愛知県名古屋市 ワイヤレステレビドアホン新規取付設置工事画像他社「どこでもドアホン」のワイヤレス子機みたいなのが親機ですが、
充電台を電源に挿して
置くだけ(笑)

親機は充電池での使用になります。
愛知県名古屋市 ワイヤレステレビドアホン新規取付設置工事画像うわぁぁぁ!!
と、「俊雄くん」が映ってるぅぅぅ。

・・・・・・言うまでも無く、管理会社の人です(笑)
充電台は、壁に取付けました。
愛知県名古屋市 ワイヤレステレビドアホン新規取付設置工事画像
愛知県名古屋市 ワイヤレステレビドアホン新規取付設置工事画像

鉄筋コンクリートの建物でしたので、画面が映るかどうか不安でしたが、
親機~子機間が直線距離にして、5~6mでしたので、
問題なく映りました。
ただ、これ以上離れると、画面が消えて音声のみになりそうな感じがしました。
元々インターホンが付いている場所で既設配線がある場合は、
それを利用すれば、玄関子機に乾電池は要らないようです。
しかし、配線があるような場所でしたら、もう少しお金を出せば、
当社で取り扱っている様な「テレビドアホン」や「どこでもドアホン」が
取付けられますので、そちらの取付けをお勧め致します。
今回使用機種は、ELPA製「WDP-100」です。
M君今回も見てくれたかな(^▽^)
いつも見てくれてありがとうございます(笑)
ちょっと私事をすいません(笑)
当社サイト

  • インターホン取替え 名古屋ページへ
  • インターホン取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください