C様邸 居室換気扇取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

C様邸 居室換気扇取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編)

こんばんは。
今回は、シリーズ「C様邸」第3部です。
今回は和室に付いていた、天井埋込型換気扇の取替えです。
愛知県名古屋市 戸建て住宅居室換気扇取替え交換工事画像取替前です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅居室換気扇取替え交換工事画像天井裏に換気扇が入ってしまっています。
別途天井開口費が発生する事例です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅居室換気扇取替え交換工事画像なんとか取り外しましたが、
大変でした(>∩<)

天井裏に、スペースがあまり無かったので、
おそらく、換気扇をむりやり取付けた後、
天井下地をめちゃくちゃ作って天井材を貼ったみたいです。
インターホンを取付けた業者と同じらしいのですが、
もうその業者さんは無いそうです。
悪徳かと言うと、
そうでも無いと思います。
なぜなら、
この年代のお家は、みんなこうだからです(笑)
当時としては、これが
「普通」
だったと思います。
今となっては悪いんですけどね。
こんな事をしていた人たちに
現場でこっぴどく怒られて
修行をしていたあの時間はなんだったんだろうか・・・。
話しは戻ります。
愛知県名古屋市 戸建て住宅居室換気扇取替え交換工事画像取り外しも大変だったのですが、
取付けもさらに大変だったので、
途中経過の写真はありません。

愛知県名古屋市 戸建て住宅居室換気扇取替え交換工事画像ルーバーは流用して
工事完了です。

今回使用機種は、三菱製「VD-18ZXP9-C」です。
工事代金は、後々発表します(笑)
当社サイト

  • 換気扇 名古屋ページへ
  • レンジフード 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 換気扇取替え 名古屋サイトへ
  • レンジフード取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください