「イニシエーション・ラブ」 読んじゃいました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

「イニシエーション・ラブ」 読んじゃいました。

こんばんは。
先日、少し前になにかと話題になっていた(?)
「イニシエーション・ラブ」という小説を読みました。
「最後から2行目で、全く違った物語に変貌する」
「必ず2回読みたくなる」
等々、書いてありましたので、
どんなもんだろう?
と思ったのがきっかけです。
当記事は、あくまで僕の感想を書いているだけで、
特に内容については書いていませんので、
まだ本編をお読みになっていない方も安心してご覧下さい(笑)
読み進めているうちに、
なんとなく、「あれっ?」
と思う所が出てきます。
最後の2行目ではなく
最後から4ページくらいから
違和感が確信に変わり、
最後の2行目で、
「なんじゃこりゃ」
と、最初思ってしまいました。
早くどうなるか知りたくて、仕事もそっちのけで(?)
夜寝る間も惜しんで、昼寝して(笑)
2日とかからずに読んだのに、
「なんだ、この結末。
訳がわからん」
と、一瞬思ったのですが、
いや待てよ、
まさか!!
と思い、気になったところへ戻って読んでみると、
「やられた!!」
と思いました。
そこから、物語を反芻して行くと、
「ははぁ~ん
ここはそういう事か」
「あぁ、なるほどなぁ」
と、思わずニヤけてしまいました。
二回読みたくなるのも判りました(笑)
全てが判った後の感想を、
端的に申しますと、
「女は怖いなぁ」
の一言ですね(笑)
このような本って、僕が知らないだけで、
まだまだたくさんあると思うと、なんだか楽しくなってきます。
読書欲が、また沸々と湧いてくるのを感じました(笑)

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください