宝飾品と時計の展示会に行ってきました。2015 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

宝飾品と時計の展示会に行ってきました。2015

こんばんは。
先日、近所にある宝飾品やメガネも扱っている時計屋さん(時計屋さんって普通そうですかね)にお呼ばれして、ジュエリー&ウォッチの展示会に行ってきました。
会場は名駅にある、キャッスルプラザです。
愛知県名古屋市 宝飾品 高級時計 展示会 画像
愛知県名古屋市 宝飾品 高級時計 展示会画像

僕のイメージとしては、こういう場所って、
財布の中に100万円くらい普通に入っている様な人しか
来てはいけない様な気がしていましたので
少々ビビりながら会場に入りました(笑)
しかし、入場して、各デザイナーさんやショップの
ブースに立つと、ビックリするぐらい売り込みが
激しかったです。
もっとこう落ち着いて、
「気になる物がありましたら、お声掛け下さいませ。 ペコッ」
みたいな感じだと思っていたんですが、
それはもうグイグイ来られました(笑)
気がついたら、体中に宝石が付いてました(笑)
どこぞの青年実業家と思われたんでしょうかねぇ(笑)
愛知県名古屋市 宝飾品 高級時計 展示会画像
愛知県名古屋市 宝飾品 高級時計 展示会画像

上の腕時計は、オメガのアンティーク物で、
5~60年前のものをリペアしているらしいのですが、
850,000円くらいしていました。
この後ボクは、腰を抜かしました(笑)
以下、気になった宝石類です。
愛知県名古屋市 宝飾品 高級時計 展示会画像う~ん、良い!!(笑)
ルビーをあしらっております。
これ、65万円くらいしてました。

愛知県名古屋市 宝飾品 高級時計 展示会画像これも、良いd( ̄◇ ̄)b
ダイヤとピンクゴールドだそうです。
これは49万だったかな?

全く手が出ませんので、価格を覚える事すら
しませんでした(笑)
愛知県名古屋市 宝飾品 高級時計 展示会画像これ、割と奇抜なデザインだそうです。
これはいくらだったかな(笑)

愛知県名古屋市 宝飾品 高級時計 展示会画像真珠とターコイズのネックレスもありました。
「マツジュン」も同じ物を付けてるそうです。

・・・・「マツジュン」って誰ですか?(笑)
なんやかんやで色々見せてもらって
お金持ち気分を味わってしまったせいか
少々気分が大きくなっちゃったのと、
昨年より、
身を粉にして満身創痍で働いてきた
自分にご褒美、
という理由を無理やり作って自分を納得させ、
なんとか手が出せる価格帯のものを
購入してしまいました {{{゚◇゚;}}}ガクガク
いや~しかし、家に帰るまで、
手足の震えが止まりませんでした(笑)
当然、今回のブログには載せていない物ですよ。
(お見せするのも恥ずかしい)
あんな金額、どれだけ無理したって出せやしません。
あれだけ出すくらいなら、軽トラ買います!!(笑)
でも、こういう会場って結構楽しいかも知れません。
ジュエリーデザイナーさんオリジナルの1点ものが
並んでいたりして、大変目の保養になりましたし、
こういう物を簡単に買えるくらいになれるように
色々な事を頑張って行こうと、
向上心が刺激されたりもしましたしね。
そして、来場記念品を戴いて、
愛知県名古屋市 宝飾品 高級時計 展示会画像

興奮冷めやらぬまま、帰路につきました。
・・・・・・徒歩で(笑)
当社サイト
宝飾品販売 名古屋
なんてページあってもいいかも(笑)

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください