そうだ!神戸へ行こうやないけぇワレェ~その2(その1か?) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

そうだ!神戸へ行こうやないけぇワレェ~その2(その1か?)

・・・・・・すみません。
たぶん神戸はこんな言い方しないと思います。
もっと上品ですよね?神戸って(笑)
それでは二日目です。
神戸中華街観光旅行画像朝、露天風呂から見える風景。
良いですねぇ~(笑)

神戸中華街観光旅行画像海岸線を走り

神戸中華街観光旅行画像奇跡の星の植物園を散策です。

神戸中華街観光旅行画像ベッカム?か誰かが
泊まったホテルらしいです。

神戸中華街観光旅行画像ナンシーです。

色々なオブジェが出迎えてくれました。
中の写真は、あまり公表してはマズイと
思いますので、載せません。
では次の場所へ。
神戸中華街観光旅行画像昼食です。
「淡路牛」のステーキをいただきました。
赤ワインも飲んじゃったりして。

そして、神戸中華街へ向かうのですが、
その道すがら、
柴田恭兵先生主演の映画、
「べっぴんの町」で映ってたような場所を
通った気がしました。
カーチェイスしている場面です。
あの映画良かったと思うんですが、
映画館での上映が終わって
1年半くらい後にテレビで放送したのですが、
深夜1時過ぎからの放送でした。
人気無かったんですかね、あの映画。
当時結構なプロモーションしてたと思うんですけどね。
柴田恭兵とつみきみほと和久井映見が
五時SATA出るのに名古屋に来てましたもんね。
大竹まことと野沢直子が若干緊張してたのを
覚えていますが(笑)
ところで、ベルリッツ鈴木と別所哲也は
同一人物ですよね?
でも震災前の映画だから
「そのまま」ではないでしょうけどね。
神戸中華街観光旅行画像神戸中華街に着きました。

とにかく時間が無かったです。
神戸中華街観光旅行画像小籠包を食べて

神戸中華街観光旅行画像ジャンボ餃子を食べて

お土産買って終わりでした(T◇T)
ジャンボ餃子は思ってたより
大きくなかったです(笑)
いや~ホント、復興して良かったですね
この辺り。
また行きたいと思いました(*^-^*)
そして名古屋へと帰路に付くのでした。
帰りのサービスエリアで、
神戸中華街にあったお店の
肉まんが売っていたので
食べました↓↓
神戸中華街観光旅行画像
神戸中華街観光旅行画像

あと、神戸中華街で、
縁起が良いとされている
置き物を買ったので、
番外編的に
次回ちょっとそれに触れたいと
思います。

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください