T様邸 インターホン取替え工事(戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

T様邸 インターホン取替え工事(戸建て住宅編)

こんばんは。
先日、ご近所さんのお宅のインターホンの取替えに行ってきました。テレビドアホンへの取替えです。現場はご近所さんなんで、言わずと知れた名古屋市中村区です。
当社から歩いて2分も掛からないと思うので、
作業車は事務所に置いて
今度こそ歩いて行きました(笑)
地域に愛されておりますよ、速 電工社は(笑)
バブルの時に調子に乗って近所の
仕事やお付合いをないがしろにし、
今になって仕事が激減し、近所に頼もうにも
すでに近所に相手にされなくなっている
どこぞの設備業者さんとは訳が違います。
おっと失礼、余計な事でした(笑)
愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像取替え前です。
素晴らしく年季の入った代物です。
久しぶりに見ました。

愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像全てのお部屋にて通話が
出来るようになっていますので
電線がいっぱいです。
立派なお屋敷ですので。

今はもう、ワイヤレスで出来ちゃうんですから
技術は進んでおりますなぁ(笑)
ただ、科学は万能ではなく
絶えず訂正されていく仮説だという事も
忘れずにおきたいと思います。
愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像既設の場所では室内親機の
画面が見づらいという事で、
こちらの場所へ移設しました。

愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像まずは取付け位置を決めました。
水平確認中。

愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像配線して、室内親機を
取付けました。

電線を繋いで、室内親機の工事完了です。
愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像
愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像

続いて玄関子機です。
今回は「門子機」でしょうか。
愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像取替え前です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像取り外しました。

愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像新しい子機の
取付けベースを取付けました。

愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像新しい本体を取付けました。

愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン どこでもテレビドアホン取替え交換工事画像防水処理をして
取替え工事完了です。

今回使用機種は、パナソニック製テレビドアホン
「VL-SWD501KL」 です。
ワイヤレスカメラや各種センサーを接続できますので
拡張性があり、オススメの機種です。
工事代金は、本体及び取替え撤去処分費込みで、
61,000円(税込)です。
「画面が映るのっていいね」
と、大変喜んでおられました。
当社サイト

  • インターホン取替え 名古屋ページへ
  • インターホン取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 防犯カメラ工事 名古屋ページへ
  • ワイヤレスセキュリティシステム 名古屋ページへ
  • 防犯カメラ工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください