T様邸ルームエアコン用専用コンセント配線工事(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

T様邸ルームエアコン用専用コンセント配線工事(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編)

こんばんは。
7月のお話しですが、ホームページからのリピーター様からの御依頼で、戸建て住宅のルームエアコン用専用コンセントの新規増設配線工事に行ってきました。現場は名古屋市緑区です。
先回、ルームエアコンの新規取付け設置をしたお宅です。
愛知県名古屋市 戸建て住宅 エアコン専用コンセント新規増設配線工事画像配線工事前です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅 エアコン専用コンセント新規増設配線工事画像とりあえずコンセントを取付けました。
エアコン室内機工事の邪魔にならない様に
天井裏にて結線しました。

愛知県名古屋市 戸建て住宅 エアコン専用コンセント新規増設配線工事画像アースは隣の部屋の
エアコンコンセントから拾い
天井裏にて繋ぎました。

天井裏には照明の配線しか無く、
どうやらコンセント類の配線は
床下(1階の天井裏)より立ち上げているようです。
ホント色々特殊です、このお家。
以下、配線の様子。
愛知県名古屋市 戸建て住宅 エアコン専用コンセント新規増設配線工事画像
愛知県名古屋市 戸建て住宅 エアコン専用コンセント新規増設配線工事画像

愛知県名古屋市 戸建て住宅 エアコン専用コンセント新規増設配線工事画像
愛知県名古屋市 戸建て住宅 エアコン専用コンセント新規増設配線工事画像

愛知県名古屋市 戸建て住宅 エアコン専用コンセント新規増設配線工事画像

全体の様子は掲載できないんですが、
費用を抑える意味もありますが、
余計なカバーを付けるより
かえって目立たない場合があるので、
プラモールみたいなケーブルカバーは設けず
電線剥き出しでの配線をしました。
電線はグレー色なんですが、
知らない人がきたら全く気付かない程に
目立ちませんでした。
配線が上手なんでしょうね、ボクが(笑)
工事代金は、先回のエアコン取付け工事費と込みで
140,000円(税込)です。
えっ?安い?!
そうですねぇ、リピーター様や常連様には
ついついサービスしてしまうのが
僕の悪い癖(杉下右京風)
血の通った商売しております、
速 電工社です!!(笑)
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • エアコン工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください