N(株)様 管理テナントビル換気扇取替え工事(テナントビル編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様 管理テナントビル換気扇取替え工事(テナントビル編)

こんばんは。
先日、ビル管理会社さんからのお仕事で、管理テナントビルの事務所内の換気扇取替えに行ってきました。現場は名古屋市中村区です。
車で15分ほど掛かる場所でしたが、
中村区は中村区、地元に愛されてます
速 電工社!!(笑)
まぁ、ビル管理会社さんからのお仕事ですけどね(笑)
指名があっての事なので、良しとして下さい(笑)
愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 事務所内換気扇取替え交換工事画像取替え前です。
嫌な予感(笑)

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 事務所内換気扇取替え交換工事画像換気扇本体が
天井裏に入っています。

今回の換気扇ですが、
結構サイズがデカいので、
事前に工事が大変な事を伝えてもらって
いたんですが、
ナントこちらの入居者さん
換気扇のほぼ真下にあたる場所で
お仕事をしないだけでなく
事務デスクまで移動して下さってました(T◇T)
こちらが天井で作業しているのに
平気でその真下でお仕事をするような
会社さんが多い中、思わず
感動してしまいました(T◇T)
愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 事務所内換気扇取替え交換工事画像なので、天井ボードを
外しました。

最近ホントに、
休みの日に工事をやらせてくれる所が
減りました。
簡易な作業内容でない場合、
こちらとしては、営業中に作業して
何かあってもいけないと思い
こちらも休日返上になる事があっても、
休業日の作業を御提案させていただくんですが、
ビルのセキュリティのせいなのか
休日出勤したくない社員さんが増えたのか
はたまた、会社側が休日手当を
出したくないのかは知りませんが、
営業時間中にやってくれとよく言われます。
先述のように、真下でお仕事されてる最中に
僕が何か落としたり、
もしくは、天井裏って結構いろんな物が
置き去りにされてる事があるので、
予想外の物が落ちてしまって
真下の人に当たって怪我をしてしまったり
パソコンが破損してしまったりしたら
どうするんでしょうね?
実際そういう状況では基本的に当社は作業しません。
ちゃんと御説明をして、その場所を空けて頂くか、
空けて頂けない場合は、事故の責任は取らない旨を
納得して頂いてから作業をします。
納得して頂けない場合は、
依頼主が誰であろうが帰ります(笑)
愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 事務所内換気扇取替え交換工事画像換気扇を取り外しました。

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 事務所内換気扇取替え交換工事画像新しい換気扇を
取付けました。

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 事務所内換気扇取替え交換工事画像ルーバーを取付けて
取替え完了です。

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 事務所内換気扇取替え交換工事画像おっと、
照明器具も元に戻しましたよ。

今回使用機種は、東芝製天井埋込型換気扇
「DVF-XT23QDA/DV-X23FV」 です。
工事代金は、結構しますよ(笑)
天井を外さないと、取外し出来なかったので。
当社サイト

  • 換気扇 名古屋ページへ
  • レンジフード 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 換気扇取替え 名古屋サイトへ
  • レンジフード取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください