書見台(読書台?)発見しました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

書見台(読書台?)発見しました。

こんばんは。
今回、いきなり何かと言うと、僕の趣味は皆さん周知のとおり(?)読書なんですが、
昨年の春ごろでしょうか、「書見台」
(読書台とか読書スタンドとも言うようです。)
なる物が有る事を知り、探していました。
しかも百円ショップで売っているというではありませんか!!
しかし百円ショップにはありませんでした(笑)
近所の歩いて数分のダイソー、
現場の行き帰りに見かけたダイソーやセリア、
どこにもありません。
お店の人に聞くと、
「数年前にはあったけど今は製造していない」
との事。
しかし調べてみると
東急ハンズとかで売ってたみたいですけどね、
千円前後で。
でも正直な話、
千円出してまでは要らなかったので(笑)
あきらめていたんですが、
つい先日、立ち寄ったダイソー(当社から徒歩5分)で
見つけました!!
            これです↓

書見台 読書台 読書スタンド ブックスタンド画像



もう製造してなかったんじゃないのかよぅ、
なんで今頃出てくるんだよぅ、
と思いつつ、
即購入しました。
実際は、税抜き200円でしたが(笑)
書見台 読書台 読書スタンド ブックスタンド画像早速使ってみました。

書見台 読書台 読書スタンド ブックスタンド画像立てるとこんな風です。

書見台 読書台 読書スタンド ブックスタンド画像
書見台 読書台 読書スタンド ブックスタンド画像

使い心地は・・・・・
良い!! です \(^O^)/
こんな良い物が200円って
どういう世の中だよ(笑)
もうちょっと改良すると
もっと使いやすくなりそうなので、
もう1個買って、改造してみようと
思っています。


愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください