花見やっちゃいました。2018/3 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

花見やっちゃいました。2018/3

こんばんは。
先日、H様事務所の近くで花見をやりました。

 

 

花見画像

 

今年は昨年よりも2週間ほど

早く咲いたくらいなんで

夜もそんなに寒く無かったです。

 

 

花見画像
花見画像

 

 

 

 

 

花見画像

 

 

 

この時期になると、大抵

「花見はやった?」

とよく聞かれるんですが、

僕の場合、

現場への往復の道すがら、

桜の咲いている所はよく通るので、

「毎日いろんなところでやってますよ」

と言うとビックリされます(笑)

多分その人は、「花見=宴会」と言う意味で

聞いたんでしょうけど。

なんだか最近嫌だなと思うのは、

何かにつけて酒飲んで騒ぐ事に結びつけてる事です。

お正月、クリスマスはまぁ許せるとして

ハロウィンやらイースターやらトースターやら

トースターは違うか(笑)

果ては野球やサッカーやらのワールドカップでしょうか?

普段のリーグ戦は見向きもしないし話題にもしない人が

そういう時だけもの凄く話題を振ってきます(笑)

それはまぁ良いですし、そうでもしないと

経済が回らないかもしれませんが、

終わった後の、ゴミの散らかし放題や

警察が出動しただのを聞くと、

何でもいいから単に騒ぎたかっただけやん、

横顔新幹線やん!!(?)

と思ってしまうのです。

有料無料関係なく、

その場所を使わせてもらっているという感謝の気持ちがあれば

せめてゴミなどは自分で持ち帰って、キレイにして帰ろう

という風になると思うのですが、そうではないんでしょうねぇ。

なので今回僕は、お酒は飲まずに、

お茶を淹れて、花見を楽しみました。

BGMは「おじゃる丸」です(笑)

 

 

花見画像

 

 

昔、茶道の先生にお茶を淹れてもらう機会があり

飲んだ感想を言ったら、

「あなたはお茶の味が分かる子やね」

と言われた事があります。

適当に言ったら当たってたみたいです(笑)

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 


おすすめ