そうだ!金沢へ行ってまったでかんわ。2019-3(兼六園編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

そうだ!金沢へ行ってまったでかんわ。2019-3(兼六園編)

こんばんは。
当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に入っているのですが、4月にそこの50周年記念旅行に行ってきました。

 

熱田神宮で総会を行った年は旅行は無いのですが、

今回は50周年という事で旅行も行きました。

 

初詣及び総会は終わっているので、

純粋に旅行だけでした。

往きのバスに乗ってすぐにアルコールが出てきましたから(笑)

通常の初詣・総会旅行では、往きからは出ません。

 

で、今回は金沢の有名旅館「加賀屋」を

目指しての旅行です。

 

50周年ですので奮発したんだそうです(笑)

 

で、今回は折り返して兼六園編です。

 

 

画像兼六園へ向かう途中です。

 

 

海岸線走っていくんで、

千里浜に行くと思いますよね?

 

当然走ると思っていたら、

海とは反対方向に曲がっていくではありませんか!?

 

さすがに方向が違うだろうとガイドさんに

聞いたところ、

昼食に間に合わないかも知れないので

千里浜は省略すると、昨日の打合せで

決まったとの事。

 

・・・・・・・

 

う~ん、機械でできてるのか?こいつらの心は(笑)

 

なので千里浜には行っていません(ToT)/~~

 

 

画像昼前にまずは
兼六園です。

 

 

着いたは良いのですが、

ここも結局見学時間が1時間も無く

事務服をきた案内人みたいな人に付いて

さら~っと1周するだけでした。

 

3年ほど前に、仕事で金沢に行ったついでに

兼六園には行っているのでですが、

中はほとんど変わり映えしておりませんでした(笑)

ただ、外人さんが多くなってはいました。

 

周った後、入口付近の店にて↓↓↓

 

画像こんな看板を見つけました。

 

 

 

 

 

金箔を施したソフトクリームです。

さらにはプラチナ箔とのコンボもありました。

 

なんだかんだ言いながら、

テンションが上がっていたのでしょうか・・・・

 

画像プラチナ&ゴールドのコンボを
買ってやったぜぇ~ {{{゚◇゚;}}}ガクガク

 

 

 

上の写真に写っている3個で

5000円です(笑) (\_\)v

 

先程の案内人さんが言っていた、

「味は別にありませんよ」 ってな(笑)

 

ただこのプラチナ箔を噛むと

銀紙を噛んだ時みたいに

「キヤァッ!!」

としました(笑)

 

金属は金属なんですね r(^~^*)

 

これで兼六園をあとにして昼食へ向かいます。

 

老舗料亭「金城○」 という所でした。

 

こんな料理でした↓↓

画像
画像

 

 

 

 

 


画像このまぜ御飯は
おかわりしました(笑)

 

 

 

ここでの時間が2時間近く取ってあったので

ここでお土産を買うのかな?と思っていたら

ここでは食事だけだと言う事。

 

どうして昼食にこんなに時間を取るのだろうと

思いましたが、それは10分後くらいに明らかになりました。

 

なにかと言いますと・・・・・・・

 

料理が出てくるのが物凄く遅いんです!!(笑)

 

最後に上の写真のまぜ御飯が出たのですが、

結局時間までに出てこなくて、食べられない人も

居ました。

 

おかしいですよね?これ。

 

伝統の加賀料理を守る老舗料亭らしいのですが、

仲居さんは高飛車で呼んでも来ないし

飲み物を頼んでも全然来ないしだったんですが、

加賀料理って、こんなにゆーーーーーっくり

食べる物なんですかね?

 

もの凄いおいしい、腰が抜けるような料理を

せめて

食べさせてもらえたなら文句は言いませんが、

これだったら兼六園で、じぶそば定食でも

食べて園内を見て回った方が

よっぽど有意義だったように思えます。

 

貧乏人の考え方かな(笑)

 

海外旅行に行っても、初めて訪れた国なのに、

1週間ゴルフしかしない人も居るぐらいですので、

情緒を楽しむと言う考えが無くなってしまったのでしょうかね?

日本人は。

 

思い付いた時に、すぐに日本だろうが海外だろうが

どこにでも行けるような人たちなら良いでしょうが、

そんなんでは、殺伐とした事件が頻繁に起きてしまうのも

頷ける事かも知れませんね。

 

 

なんだか今回の旅行ブログは愚痴ばっかりですね(笑)

 

次回は最終章、

日本海さかな街編です。

ザ・貧乏人でした~(笑)

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

おすすめ