鮎釣りへ行ってきました。2019-2 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2019-2

こんばんは。
先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。

 

別荘に泊まって、約3泊4日ほど行ってきました。

別荘って言っても、普通の車の事なんですけどね(笑)

 

ポジティブシンキングってやつですね(笑)

 

 

岐阜 郡上 長良川 鮎釣り画像鮎アーマー装着。

 

 

 

 

 

 

岐阜 郡上 長良川 鮎釣り画像だ、誰も居ねぇ(笑)

 

 

 

朝9時半くらいの景色です。

 

この時間に誰も居ないという事は・・・・

釣れない。という事なんでしょうねぇ(笑)

 

ま、まぁ僕は釣るのが目的ではなく、

自然に触れるというのが第一前提ですので、

むしろ誰も居ない方が、よ、良いのです (汗△汗;)

 

誰も居ない静かな川に腰まで入って瞑想、

最高じゃないですか!! (T◇T)

 

 

岐阜 郡上 長良川 鮎釣り画像で、自然の中で食事。

 

 

 

岐阜 郡上 長良川 鮎釣り画像そしてビール。

 

 

 

岐阜 郡上 長良川 鮎釣り画像大ジョッキ(笑)

 

 

 

決して僕はアル中でもなければ、

一日の終わりに飲まなければ気持ちの切替ができないとか

そういう人間でないんですが、

炎天下の自然の中で飲むビールが格別に美味しい事は

知っています 凵ヽ(^∀^*)ゞ

 

岐阜 郡上 長良川 鮎釣り画像ちゃんと鮎も釣ってますけどね。

 

 

 

 

岐阜 郡上 長良川 鮎釣り画像ある日の釣果です。

 

 

 

 

ただ今回、僕の釣っていた場所からちょっと離れた所で

大声で叫んでいる人がいました。

 

その人はオトリ屋さんでちょくちょく会う人で

話もするので、何事かと聞いたら、

 

その人が釣っている場所から竿1本分も離れていない場所で

釣りをしようとした人がいたらしいので声を掛けたら

逆切れされたらしく、その人が怒鳴ったんだそうです。

 

その人は、全く威圧的な人ではないので驚いたんですが、

まぁ最近流行りの(?)「あおり運転」でもそうですが、

煽られた方ばかりが被害者っぽく映ってますが、

よく話を聞くと、煽られた方(怒鳴られた方)も

なにかしらやっているんではないんでしょうかねぇ。

 

 

いい大人が何もないのにいきなり煽ったり怒鳴ったり

しないと思うんですよねぇ。

 

今回がまさにそうだと思うんですが、

確かにすごく接近して釣り始める人っています。

大会とかトーナメントで釣り場も限られ、

人がいっぱいっていう状況であればそれもみんな承知の上だし

しょうがないと思いますが、

冒頭で載せた写真の様に誰も居ない場所で竿を出していると、

近寄ってきて竿を出し始める人は確かにいます。

周りは人が居なくて、どこでも竿が出し放題なのに

接近してきます。

 

で、怒鳴られて、性質の悪い釣り人が居る、って触れ回るんでしょうか。

自分がマナー違反をしたから怒鳴られたのにね。

 

関係あるかどうかは判りませんが、

どこぞの自称名人だかが、

「釣るポイントが分からなければ、人がいるところに入れ」

とか、もっともらしく言ってたらしいんですが、

先に入っている人がいても構わず入れ、とも

言っているんでしょうか。

 

そんなのいい大人が鵜呑みにしますかねぇ? ┐( ̄~ ̄)┌

 

それにそんな、なりふり構わず必死こいてやり始めたら、

もうそれは趣味ではなくなるような気がします。

もしくはそういう人達って、グループで来てる事が多いらしいのですが、

鮎が釣れないと、そのグループ内で馬鹿にされるんでしょうか。

だから笑われない様に必死こいて釣りをする、ですかね?

 

酷いグループですよね(笑)

 

そんなグループにいて楽しいんでしょうか。

楽しいんでしょうねぇ(笑)

端から見れば滑稽ですが。

 

あと未だに、そのお店でオトリを買っていないのに

その店に、休憩場所を提供しろと言ってくる釣り人がいるらしいです。

「うちでオトリ」買ってもいない人には場所は貸しません」

と、そこの御主人はハッキリ断っています。

 

当然ですよね。

 

だいぶ離れた場所で、安くオトリを売っている店が

有るらしいんですが、だとしても

普通は釣ろうとしてる場所の近くのオトリ屋さんで

買うでしょう?

そこで良い釣りポイントを教えてもらえたりするんです。

 

そんな人達には何も教えないと御主人は言っていました。

もしくはウソを教えると(笑)

 

当然ですよね。

 

その釣り人たちは、サービスが無料で受けられるとでも

思っているんでしょうか。

そんな考えの人達が増えて、

そんな人達が育てた子供が大人になっていったら・・・・

いやもうなっているとしたら・・・・・・

 

もう日本の経済はお先真っ暗ですな(笑)

 

 

道をひらく
道をひらく

 

 

何かの本に書いてありましたが、

人の心を荒んだものにする大きな原因のひとつは

「貧困」だそうです。

まぁ、そんな事を考えていても楽しくないので、

やめますが、

今回の釣行も天候に恵まれ、

心身共にリフレッシュできた良い釣行でした~♪

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

[amazon_link asins=’4106101416,4106107937,4166608045′ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’9adc9dc5-ff1f-4542-913f-61f29f006e0c’]
 

[amazon_link asins=’B000AR36WM,B00JAB08ES,4864473056′ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’1cb86ebc-39ff-4fff-a50c-5db82f79d41f’]
[amazon_link asins=’B07B4V8HSV,B00B4N3HIE,B01ADINZ8W’ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’50525d86-a317-4f1a-b039-81c3a8994ddf’]
[amazon_link asins=’B07GBJP4S9,B07P5MCM3Q,B07H4862YZ,B079K9J1VL’ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4e0b4b6a-c8e7-4e96-ba3b-4868a4cf7045′]
 

 

おすすめ