H様管理マンショントイレ換気扇取替え及び遅れスイッチ取替え工事その1(HP御依頼リピーター様、マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

H様管理マンショントイレ換気扇取替え及び遅れスイッチ取替え工事その1(HP御依頼リピーター様、マンション編)

こんばんは。
先日、リフォーム会社さんからのお仕事で、管理マンションのトイレ換気扇とその「遅れスイッチ」の取替えに行ってきました。

現場は名古屋市東区です。

 

今回はトイレ換気扇取替えの様子です。

 

愛知県名古屋市 マンションアパート トイレ換気扇取替え交換工事画像取替え前です。

 

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート トイレ換気扇取替え交換工事画像換気扇本体が

天井裏に入っています。

 

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート トイレ換気扇取替え交換工事画像これ天井裏の写真なんですが、

こんな風に固定されてたら

天井を壊さないと取り外しが出来ませんよねぇ?

 

 

 

なんで天井裏の写真が撮れたのかって?

 

長年こんな工事をやっていると

こんな事は出来るようになってしまうんですよねぇ(笑)

 

一種の超能力ってやつですかね(笑)

 

でもどうしてこんな事をするんでしょうかねぇ?

今どきの新築でもまだこんな取付けを

しているところがありますからねぇ。

「メンテナンス」という言葉がないのでしょうね、

新築ばっかりやってる業者さん達って。

いい意味でね。

だから仕事の幅も狭くなっていってしまうんでしょうね。

いい意味でね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート トイレ換気扇取替え交換工事画像そしてなんと、

天井を壊さずに

取り外してしまったんですねぇ~。

 

 

これにはH様もビックリしておられました。

 

天井を壊す前提で、

当社にお話しされてきたので。

 

愛知県名古屋市 マンションアパート トイレ換気扇取替え交換工事画像新しい換気扇本体を

取り付けました。

 

 

同じ様にアルミテープを張りました。

 

今回の脱着方法は、ブログに載せてしまうのは

もったいないという事で載せません、

なんかお金になるそうです(笑)

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート トイレ換気扇取替え交換工事画像ルーバーを取り付けて

工事完了です。

 

 

 

 

今回使用機種は、パナソニック製天井埋込型換気扇

「FY-17C8」 です。

 

工事代金は、

次回の遅れスイッチ取替えの様子で

載せたり載せなかったり!!(笑)

 

 

 

当社サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

フィルター付けるとお掃除が楽になりますよ↓↓

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

おすすめ