鮎釣りへ行ってきました。2020-1 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2020-1

こんばんは。
先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。

 

やっとです。

おかげさまで、新型コロナの影響も無く

仕事が忙しく、こんな時期に

なってしまいました。

 

別荘に泊まって、約3泊4日ほど行ってきました。

 

別荘って言っても、移動する家・・・そう!!

キャンピングカーです!!

 

っていう事も無く(笑)

 

1BOX車をそれなりにしただけなんですけどね(笑)

 

ポジティブシンキングってやつですね(笑)

 

 

鮎アーマー装着!!

 

 

 

 

 

 

昨年と何かが変わっていますが

お判りになりますでしょうか?

 

そうです、

手袋が変わりました!!

 

ドジャーーン!!

 

 

川は良いなぁ~。

 

 

 

今年は二人ほど

釣りをしていました。

 

でも、少ないかなぁ~。

 

僕的には少ない方が良いですが(笑)

 

なぜなら、

ビコォーズ!! (久しぶり)

 

僕は釣るのが目的ではなく、

自然に触れるというのが第一前提ですので、

むしろ誰も居ない方が、良いのです。

 

誰も居ない静かな川に腰まで入って瞑想、

最高じゃないですか(笑)

 

しかし、なぜか

なるべく人が居ない所で竿を出していると

いくらでも釣るスペースが有るのに

近くに寄ってきて竿を出す輩がいます。

 

昨年も書きましたが、

どうも、ふた昔前くらいに全盛だった

鮎釣り名人みたいな人が言ってたみたいですね

「人が居る所に鮎が居る」

「釣っているヤツがいたらそこに割り込め」

と。

 

ひどい話です。

 

そういう言葉を鵜呑みにした (鮎だけに?)

思考力の無い、人の言いなりにばっかりなっている

と思われる可哀そうな人達が本当に居るから

怖いものです。

 

そりゃ格差社会になっちまうわなぁ(笑)

 

 

 

 

 

話しは戻りまして(笑)

 

         自然の中で昼食。

 

 

 

 

今年はお昼にビールは飲みせんでした。

・・・・・・・・・・・・・・

1回飲んだかな?(笑)

 

 

夜は温泉施設内で食事。

ビール飲んじゃってる。

 

 

 

温泉施設内はコロナ対策で

入場には住所氏名と

入場時間を書かされました。

 

 

         別の日は、
ちょっと高い肉を買いまして

 

 

 

 

スキヤキ。

 

 

 

 

バーベキューではなく

スキヤキ(笑)

 

 

 

 

朝食は旅館の朝みたいに

卵かけご飯(笑)

 

 

 

 

釣りも楽しんでますよ(笑)

 

ある日の釣果です。

 

 

 

 

 

今年はコンスタントに毎日

同じくらい釣れました。

 

ただちょっと忍耐力が必要かも知れません。

 

通りすがりにパッと入って

すぐ釣れる、

っていう感じではなくなってきてる

気がします。

 

なので気が短い人、せっかちな人は

来てほしくありません。

 

場が荒れるだけなので。

 

 

でもまぁしかし(笑)

 

なんだかんだで

今回の釣行も天候に恵まれ、

心身共にリフレッシュできた良い釣行でした~♪

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

おすすめ