N(株)様 管理テナントビル改修に関わる電気工事 その1 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様 管理テナントビル改修に関わる電気工事 その1

こんばんは。

なんだか気づいたら、6月になってますね(笑)

2月にしては暑過ぎるよなぁ、と

思っていたらもう6月です(笑)

 

僕の体内時計はそんな感じなんですが、

もう1年の半分に来ちゃってるんですよねぇ。

ブログが4月から更新してないんですよねぇ。

と言ってもそれさえ数える程しか更新していませんが。

 

更新できなかった理由は・・・・・・

・・・・・・・・

 

 

単に忙しかっただけです(笑)

暇すぎてネタが無かった訳ではなく、

忙しかったのです!!

 

更新が無いのを心配してくださった

全国8千万人のファンの皆様、

新型コロナに掛かっていた訳では

ありませんので御安心を。

 

なので、前の施工事例はもう省いてしまおうかとも

思ったんですが、

このブログは僕の備忘録も兼ねておりますので

昨年の更新しきれていない分の施工事例も

ボチボチ更新していこうかと思っております。

 

で、今回はつい先日のお話しです。

今回は、ちょっとした重大発表があります。

(「ちょっとした重大」ってなんだ?(笑) )

 

 

ビル管理会社さんからのお仕事で、管理テナントビルの改修工事に係る電気工事をしてきました。

現場は名古屋市中区です。

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 貸室 原状回復 不要配線撤去 照明器具取替え取付け電気工事画像工事前です。

 

 

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 貸室 原状回復 不要配線撤去 照明器具取替え取付け電気工事画像こちらも工事前。

 

 

 

 

今回の改修工事は、

照明器具の取替えと不要配線の撤去が

僕の仕事です。

で、工事後写真の前に

ちょっとした重大発表です(笑)

 

僕は今年!!

なんと!!とうとう!!!

えっ?そうだったの?!

と、驚くなかれ!!

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 貸室 原状回復 不要配線撤去 照明器具取替え取付け電気工事画像空調服デビューを
しましたーー!!

 

 

 

 

 

ホント、大した事なくてすみません(笑)

バートルというメーカーの

今年の新色だそうです(笑)

ミルスグリーンと言うそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにファンユニットのカラーは

メタリックゴールドとメタリックグリーンです。

上の画像はメタリックゴールドのファンで、

一番弱い出力で回したものです。

6Vだったかな。

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 貸室 原状回復 不要配線撤去 照明器具取替え取付け電気工事画像こちらはメタリックグリーン。
出力全開で回してますので
背中のふくらみ具合が
違いますね。
13Vですね。

 

 

 

いや~これ良いですね~。

どうしてもっと早く使わなかったんだろう。

今回は風通しの悪い室内での使用でしたが

汗がすぐ乾いて、体の疲労感が少なく

感じました。

 

室内で使う分には長袖も半袖も

違いは無かったですが、

炎天下での使用は長袖の方が

良いかなと思いました。

 

こりゃ~また寿命が延びそうですなぁ~(笑)

 

早く炎天下の現場で使ってみたいものです。

(基本的に炎天下での作業はお断りしておりますが(笑))

ある設備屋さんが、まだ持っていないというので

良さを伝えたんですが、

「まだ負けたくない」との事で我慢しているそうです。

 

早死にするぞ!?おまえ(笑)

 

 

 

 

 

工事の話しに戻ります(笑)

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 貸室 原状回復 不要配線撤去 照明器具取替え取付け電気工事画像こんな風にボルトが
曲げてありました。

酷いです(笑)

 

 

 

えてして古い建物ではこういう事が

結構あります。

こんな工事をする人達に

現場で偉そうな顔をされていたのかと

思うと、ちょっぴり腹が立ちますね。

この年代の人達に教えてもらっていた

人達が、現在現役の人達だと思うので、

そりゃ粗悪な工事屋がたくさん居るのも

うなずけますね。

 

いや、たくさんはいないかな(笑)

 

でも、なんとかかんとか

取外しまして、

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 貸室 原状回復 不要配線撤去 照明器具取替え取付け電気工事画像こんな感じに
なります。

 

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 貸室 原状回復 不要配線撤去 照明器具取替え取付け電気工事画像不要な配線も
撤去しました。

 

 

 

 

あとは塗装とフロアが張り終わったら

照明器具の取付けです。

 

ちなみに空調服のユニットファンの

色は下の様な色です。

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 貸室 原状回復 不要配線撤去 照明器具取替え取付け電気工事画像良い色ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社サイト

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

おすすめ