鮎釣りへ行ってきました。2021-1 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2021-1

こんばんは。
先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。

 

なんだか妙に忙しく、

やっと休みが取れた、という感じです(笑)

 

でも昨年は8月には来れなかったので、

良い感じの忙しさなんでしょうね。

 

なのでタイトルに「1」とありますが

「2」があるかどうかはわかりません(笑)

 

 

車中泊で3日間ほど行ってきました。

 

 

 

 

鮎の衣装って高級になっていくほど
黒が強い色調になるんですが、
ハチとかって黒い物に寄ってくるから
山の中で黒ずくめというのは
危ないと思うのですが、
どうなんですかね?メーカーさん。

 

 

 

水が少ないです。

 

 

 

 

 

炎天下だったので
ビールが美味しかったです。

飲んだら夕方まで車移動はしませんので。

 

 

 

 

午前中から昼過ぎかけて

雨がだんだん強くなっていく日がありました。

その日も雨が弱いうちにまぁまぁ釣れたので

昼過ぎにあがったんですが、その後晴れました(笑)

 

再び入る気も起きなかったので、昼寝をしました(笑)

 

 

ルーフキャリアの上で。
少し前に買い換えました。

 

 

 

 

 

脚立を立てて作業できるし、

サイドガードはたためるしで、

良いですよ、このキャリア ↓↓

 

 

 

 

鮎釣りへ行ってきました。2020-1サマーベッドが
良く合います(笑)

 

 

 

 

 

太陽光発電パネルも写っていますが

分かりますでしょうか?

それと車載とは別バッテリーを載せて

冷蔵冷凍庫も使えるようにして、

夜は照明も点灯できるようにし、

スマホも充電できるようにしています。

それについては、後日書こうかなと

思っています。

 

 

で、温泉に入って夕食です。
まだ明るかったですが。

 

 

 

 

温泉施設内はコロナ対策で

入場には住所氏名と

入場時間を書かされました。

が、結構空いていました。

 

これで心身共にリフレッシュして

鮎も思った以上に釣れたし、

気分良く、

郡上に比べればかなり蒸し暑い

名古屋へ帰ったのでした~(笑)

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ