鮎釣りへ行ってきました。2021-2 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2021-2

こんばんは。
8月のお話しですが、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。

 

有りましたね、「2」(笑)

 

今回は3日間以上行ってきましたよ。

 

何日行ったかは書きませんが(笑)

 

 

愛車のキャンピングカーの前で。

 

 

 

 

 

 

まぁ、僕の持ち物ではないんですけどね(笑)

 

 

少々水量が多く
コンディションは良くなかったです。

 

 

 

 

昼食は簡単に
サラダチキンです。
一応ビールも(笑)

 

 

 

 

なぜかメロンの差し入れを
戴いたのでそれも食べました。

 

 

 

 

ある日の釣果です。
今シーズンは大きいサイズが
早いうちから釣れました。

 

 

 

 

夕食は炒め物や

 

 

 

 

 

魚(鮎じゃない(笑))や
野菜を食べました。

 

 

 

 

よく現地で会う
釣り仲間さん達と宴会をしながら。

 

 

 

静かーーーーーにですよ、当然。

 

 

ビールは飲みましたねえ(笑)

 

 

 

 

朝食は民宿の
それみたいにしました。

 

 

 

 

ソーラーパネルとバッテリーを積んで

いるのは前の記事に書きましたが

 

 

パナソニックの充電ライトでも
スマホ充電やってます。

 

 

 

新しい充電池はホント長持ちしますね。

 

 

 

 

 

 

ライトを点灯すると色々な虫が

寄ってくるので、強力な蚊取り線香というか

虫よけ線香というのか、

それも使ってみました。

 

 

赤いヤツ。
「パワー森林香」ってヤツです。

 

 

 

 

 

 

 

と、
金鳥の「太巻き」

 

 

 

 

 

 

 

と、
アースの「極太虫よけ線香」

 

 

 

 

 

 

使った感想としては、

どれも煙が多く出て良い感じなのですが、

やはり、金鳥のが良く効くのかな、

って感じでした。

 

ライトに群がる、

蛾等のハエと同じくらいか

もう少し大きめな虫に

煙を近づけると、

従来の緑色の蚊取り線香では

ビクともしなかった虫たちが

サッとどこかへ飛んで行ってしまいます。

 

赤いやつも同様でした。

アースのヤツは少し効かないかな?

という場面がありました。

燃焼時間も短いので、

これは次は買わないかな(笑)

一晩中点けておくというのではなく

ガーデニングや草むしり等の

比較的短い時間で使用する方には

良いかもしれません。

価格も安いし。

 

現に三つの巻きの長さを比べたところ、

長い順に、

森林香→金鳥→アース でした。

 

次に買うのは森林香かな。

金鳥は少々お高いので(笑)

 

 

およそ、釣りに関しての話しは

ほとんど書かない記事でしたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ