コロッケ特別講演、観てきました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

コロッケ特別講演、観てきました。

こんばんは。
当社はサ○ワパートナーズという会に入っているのですが、先日「奥様会」というもので、舞台を観にへ行ってきました。
コロッケ特別公演です。

画像



いつもは、日頃迷惑をかけている、
父母や祖母に行ってもらっているのですが、
ちょっと今回は僕自身が見たかったので、
行ってきました(笑)
前から3番目の列に座れましたので、
コロッケさんの顔の大きさを
目の当たりにできました(笑)
お芝居から始まったのですが、
それに勝野洋さんが出演されていたのですが、
舞台に現れて、目の前くらいに来た時に、
僕の近くに座っていた、
ちょこっとお年を召していそうな女性が
「カッコイイ」
と、ボソッと漏らしていました。
ファンだったんでしょうかねぇ。
確かに、真田広之先生の
「燃える勇者」
という映画に出ていた頃
かっこ良かったですもんねぇ。
あと木内晶子さんも出ていました。
「はみ刑事」 に出ていましたねぇ。
・・・パッと思いつくドラマがこれしかなかった(笑)
割と知っているのに、出演作品が何か、
と聞かれると知らないもんですねぇ(笑)
しかしまぁ、かわいらしい事(笑)
まぁまぁのお歳にはなっていると思うのですが、
それはもう顔が小さくてかわいかったですね。
ホントそれはもう顔が小さくて・・・・
コロッケさんと並んでいたからでしょうか?(笑)
お芝居の後に、コロッケさんのものまねショーがありました。
・・・・面白かった(笑)
僕としてはモノマネは、
本物と間違えるほど似ていなくても良くて、
「あぁ、似てるわ」
くらいの出来具合で、
あとはそれをどう広げて面白くしているかで
良いと思っています。
「本物そっくり」
「まるで本物」
だとしたら、ものまねではなく、
本物を見た方が良いですからね。
なぜわざわざ、偽物の歌を聞かなきゃならんの?
と思ってしまいます。
あくまで、僕は、ですけどね。
それをコロッケさんがやっていると
僕は思っています。
と、いうか、
そのジャンルを作ったのが
コロッケさんかも知れませんね。
ただひとつ、「ロボット五木ひろし」が、
初めてテレビで見た時ほどの
「キレ」がなかったです。
そりゃあ、お芝居もやって、
いろいろなものまねをやった後ですからねぇ、
なかなか体力も続きませんよねぇ。
でも、・・・・・
・・・・・面白かった(笑)

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください