ある懇親会に出席。2023 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

ある懇親会に出席。2023

こんばんは。
1月のお話しですが、当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会(名前合ってるよね?)に入っているのですが、先日そこの総会及び懇親会へ行ってきました。

 

会場は熱田神宮です。

 

新型コロナウィルス騒動で、2回ほど中止になっていましたが

今年はやりました。

2020年は緊急事態宣言が出る前だったので

やったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱田神宮やで

 

 

 

 

敷地内の池の表面が
凍っておりました。

 

 

 

乗ってみようかと思いましたが

やめました(笑)

 

 

厳かな雰囲気の中、

商売繁盛の祈願をしていただき、

総会から懇親会へと続きました。

 

 

懇親会会場に行く途中、

熱田神宮内で、

中国人と思われる、同じ色のジャンパーを着た

団体さんを見ました。

 

あぁ、新型コロナウィルスも

日常の一部になってしまったのかなぁと

ちょっと感慨深いものがありました。

 

 

ただ、やはりまだ気を付けねばならないのか

食事は例年の様な各テーブルに料理が並べられて

自由に取る形式ではなく、割子弁当でした。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

なので(?)

アルコールは全種類飲みまして
体内の消毒はしておきました(笑)

 

 

 

あっそうそう。

今年も朝、少々早く現地に着いたので、

おみくじを引きました。

すると・・・・・

 

末吉でした。

 

 

 

 

何番目に良いのかよく分からない、

微妙な感じなので、周りには黙っておきました(笑)

やっぱり大吉ほど良い事は書いてありませんね。

 

 

そして今年も懇親会の後、

いつものお仲間さんと

夜の、いえ、この会は昼過ぎに終わるので、

昼の街へ繰り出したのでした。

 

もうホントにね、新型コロナが流行ってから

一切飲みの席には出席していなかったので

結構楽しかったです(笑)

 

日付が変わる少し前まで

飲んで、一応終電で帰りました(笑)

 

この次の日に、また懇親会がありましたので。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

おすすめ