ある懇親会に出席。2024 パート2 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

ある懇親会に出席。2024 パート2

こんばんは。
1月のお話しですが、当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会(名前合ってるよね?)に入っているのですが、そこの総会及び懇親会へ行ってきました。

 

会場は熱田神宮です。

 

今年は断罪屋さんの順番が

逆になっています。

 

新型コロナウィルス騒動で、2回ほど中止になっていましたが

昨年に引き続き今年もやりました。

2020年は緊急事態宣言が出る前だったので

やったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱田神宮やで

 

 

 

 

 

 

厳かな雰囲気の中、

商売繁盛の祈願をしていただき、

総会から懇親会へと続きました。

 

 

懇親会会場に行く途中、

熱田神宮内で、

中国人と思われる、同じ色のジャンパーを着た

団体さんを毎年見ていたんですが、

今年は見かけませんでした。

なにかあったんでしょうかね(笑)

 

 

総会及び懇親会

会場やで。

 

 

 

 

 

食事も今回はテーブルに人数分置かれて

各々自分の皿に取るという

例年通りのものでした。

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

特にこちらの電材屋さんは社員は誰も

マスクをしてこないし

割と楽観的です(笑)

 

 

あっそうそう。

今年も朝、少々早く現地に着いたので、

おみくじを引きました。

すると・・・・・

 

大吉でした。

 

 

 

これも例年通りになりました(笑)

昨年は「末吉」を引きましたので。

 

 

そして今年も懇親会の後、

いつものお仲間さんと

夜の、いえ、この会は昼過ぎに終わるので、

昼の街へ繰り出したのでした。

 

これは繁華街(笑)
錦三へ行く途中の居酒屋さん
みたいな所で食べました。

レモンサワー飲んでます。

 

 

で、この日も、雪が降った後のせいか

街での客足は鈍い様でした。

店も早く終わりたがっていましたので(笑)

終電で帰っちゃいました。

 

次の日休みでしたが(笑)

 

 

次の日、

お土産にもらったきよめ餅を

食べました。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ