原発見てきました。2015 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

原発見てきました。2015

こんばんは。
先日、某電材屋さんの研修会で、浜岡原発の見学に行ってきました。
そぉ、あそこです。
浜岡原子力なんちゃら発電所
ってところですわ(笑)
東芝の掛川工場を見学してから行きました。
浜岡原発画像
浜岡原発画像

写真はここまでです。
当然ながら(?)
構内の写真撮影は厳禁で、
携帯電話どころか手荷物までチェックされます。
車両の下まで見ていました。
先っぽに鏡の付いた棒で。
そして
「レベル4」 並みの
防護服を着せられ、
中に入りました。
えっ!?
えぇそうですよ
もちろん、ウソですよ(笑)
そんな深部まで入る事も無く、
一応停止作業の最中らしいので、
中の作業員方たちも
ヘルメットとマスクと
普通の作業服で、作業をするくらいでしたので、
服はそのままで入りました。
ただ、出入りが厳しいのは、
テロ対策だという事らしいですが、
原発を破壊してしまったら、
世界は終わってしまうと思うので、
そんな事をテロリストさん達はするのでしょうか?
あと、核物質の持ち出しも管理している
というお話ですが、
僕らには、常に監視が付いていて、
そんな核物質があるところまで
案内される訳がないので、
ちょっと厳しすぎるのかな、
と思ったのは、素人の浅はかさなんでしょうか(笑)
当社サイト
原子力発電所設置 名古屋
なんて、ある訳ない。

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください