ある懇親会に出席。2023 パート2 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

ある懇親会に出席。2023 パート2

い、いそがしいぃ。

なんだ!?この忙しさは!!

年度末だから?(笑)

 

ゴホン!!

 

こんばんは。1月のお話しですが、当社はサ○ワパートナーズという会に入っているのですが、先日そこの総会及び懇親会へ行ってきました。

 

会場は、「メルパルクNAGOYA」でした。

 

 

 

 

 

前回の熱田神宮の翌日です。

例年ですと熱田神宮の方が後なんですが、

今年は順番が逆でした。

 

こちらも実に2年ぶりになります。

(2020年はやったので)

 

新型コロナウィルス騒動のせいでねぇ。

 

で、まだ完全に収まってはいないという事なのか、

出席前に抗体検査キットを渡されました。

 

なんのやましい事も体調不良も感じていないので

なんの躊躇も無く実行しまして、見事陰性でした。

 

 

これね。

PCR検査とは違うとの事。

 

 

 

 

 

 

で、陰性でした。

 

 

 

 

なので今回は、ゲストの講演も無く

席の移動も極力無くして人流を減らす

方向で会が進みました。

 

こちらの食事は、例年ですと

まさにビュッフェ方式だったのですが、

人が密集するのを防ぐ為に、

コース料理となっていました。

 

確かに例年は、料理に凄い群がってましたからね

人が。

いい歳したと思われる(僕の親くらい)、しかも

社長と呼ばれてる人達が、それはもう我先にと

人を描き分けて料理の取り合いをしていました。

この人達はもうこの世の贅を味わいつくしたハズ(?)

なのに、こんなザマになるのは、やはり戦後の育った環境が

壮絶だったのかなと思ってしまいます。

 

日本をここまでにしてくれて、ホント感謝をしなければ

いけませんね。

 

僕はというと、戦争を知らない世代で、育ちも良いので(?)

電材屋さんの担当さんが持って来てくれる少量の食事を

いただきながら、コンパニオンの子たちと優雅に会話を

楽しんでおります(笑)

 

 

コースのメニューです。

 

 

 

 

 

今回もアルコールは
全種類いただきまして
体内の消毒はしました(笑)

 

 

 

 

 

なのですこぶる健康でございます(笑)

 

 

で、懇親会が終わった後、

こちらは夜になりますので、

夜の街に消えていきました。

 

終電が無くなるまで飲んだのですが、

街も結構な人出で、帰りの

タクシーの争奪戦が繰り広げられておりました。

 

僕は少し道を外れた所ですんなり拾って

帰路に着きました。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 


 

 


 


 

 

 

 

おすすめ