T様邸 リビングコンセント増設配線工事(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

T様邸 リビングコンセント増設配線工事(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編)

こんばんは。
7月のお話しですが、ホームページからのリピーター様からの御依頼で、戸建て住宅のリビングのコンセント増設配線工事に行ってきました。現場は愛知県瀬戸市です。

 

こちらは、7年程前に防犯カメラ等

色々な工事を施工しましたお客様なんですが、

今でも全て快適に使っているよと

言われました。

感無量でございます。

 

こちら瀬戸市と言いましても、

カーナビで最後まで案内されない御住所なんですが、

7年ぶりに行っても、付近まで行くと景色を覚えておりました。

 

結構な記憶力です、僕。

 

 

 

 

では本題へ。

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅リビングコンセント増設配線工事画像

工事前です。

色梨緒差さっていますね。

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅リビングコンセント増設配線工事画像

取り外し中。

スティックドリルドライバー
でねぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅リビングコンセント増設配線工事画像

まだ取外し中なんですが、
真ん中の取付枠が上下逆に
なっていました。

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅リビングコンセント増設配線工事画像

ちゃんと、「上」って
書いてあるのにね。

日本語出来ない人用か判りませんが
「UP」とも書いてあります。

 

 

 

しかも隣の枠と重なっちゃうんだから

気付きそうなものなんですけど、それでも

こんな付け方しちゃう人に電気工事屋を

名乗って欲しくありませんね実際の話し。

光ファイバーケーブルを通しに来た人が

やっていったそうなので、弱電屋さんかもしれませんが、

こういう奴がのうのうと工事をしていると思うと

にわかに腹が立ちます。

 

いかんいかん、怒ると老けちゃうわ(笑)

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅リビングコンセント増設配線工事画像

石膏ボードの下に結構な厚みの
木板下地がありましたので
切っております。

充電マルチツールでねぇぇぇぇ!!

 

 

 

便利だわぁ、これ。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅リビングコンセント増設配線工事画像

穴を開けました。

マルチツールがあれば
あっという間です(笑)

もっと早く買っとけば
よかった。

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅リビングコンセント増設配線工事画像

上下逆さまだった取付枠は
ちゃんと戻しておきました。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅リビングコンセント増設配線工事画像電線を通しまして。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅リビングコンセント増設配線工事画像

新しいコンセントを取付けて
工事完了です。

 

 

 

 

今回使用機種は、既設がパナソニックの

コスモシリーズでしたので、それに

合わせました。

 

工事代金は、材料および作業費込みで

15000円(税込)です。

 

分かってます分かってます。

安すぎるって言いたいんでしょう

自分でも分かっております(笑)

 

家電量販店さんやホームセンターさんや

ネット業者さんを見習って、もう少し

見積りを考えようかなと思っております(笑)

 

 

 

 

当社サイト

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

おすすめ