U様邸 トイレ換気扇及びかってにスイッチ取替え工事その2(HP御依頼リピーター様、マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

U様邸 トイレ換気扇及びかってにスイッチ取替え工事その2(HP御依頼リピーター様、マンション編)

こんばんは。
10月のお話しですが、ホームページからのリピーター様からの御依頼で、マンションのトイレ換気扇とかってにスイッチ(人感センサスイッチ)の取替えに行ってきました。現場は岐阜県岐阜市です。

 

 

かなりお久しぶりのお客様で、

実に10年ぶりの御依頼でした。

10年経って再びの御依頼は

ホント感慨深いです。

 

よく覚えてていただけたなと思いますし

僕もホームページを始めて

10年以上やってるんだなと

我ながら感心しました(笑)

 

 

今回はかってにスイッチの取替えの様子です。

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート 玄関照明用 かってにスイッチ 人感センサースイッチ取替え交換工事画像取替え前です。

よくマンションの玄関に
付いているアレです(笑)
こちらも玄関でしたが。

 

 

この機種は、大抵このセンサーの

カバー部分がポロポロ割れます。

経年劣化だと思われますが。

 

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート 玄関照明用 かってにスイッチ 人感センサースイッチ取替え交換工事画像取替え中です。

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート 玄関照明用 かってにスイッチ 人感センサースイッチ取替え交換工事画像しかも、
現行機種と結線方法が
違っている場合があります。

電気配線を理解していれば
対応できますけどね

 

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート 玄関照明用 かってにスイッチ 人感センサースイッチ取替え交換工事画像取替え後です。

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート 玄関照明用 かってにスイッチ 人感センサースイッチ取替え交換工事画像フタを開けた状態。
設定ツマミが有ります。

 

 

 

 

 

これにて工事完了です。

 

 

今回使用機種は、パナソニック製コスモワイドシリーズ

かってにスイッチ「WTK1811WK」 です。

 

それでは、工事代金の発表でしゅ(噛んだ)

前回のトイレ換気扇取替えと合わせまして

43,000円(税込)です。

 

同時工事割引を適用しております。

 

・・・・・・・・・・・・

うちの工事金額は結構お安い方だと

思っているのですが、

なんだか最近、うちよりも安い業者さんがいて

そこと同じに出来ないかと言われる事が

あるのですが、

多分ウソだと思うのですがどうなんでしょう?

 

その業者名を教えて欲しいと言っても

教えてくれないし、自分で探しても見つかりません。

 

なにより、この金額で僕の生活がギリギリ成り立つ

くらいだと言うのに、これ以上安い業者さんが

存在するとしたら、その業者さんの生活は

大丈夫なの? と思ってしまいます。

 

皆さん、常識の範囲でウソをつきましょうね(笑)

 

 

 

 

当社サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ