地デジアンテナ設置工事(リフォーム中の戸建住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

地デジアンテナ設置工事(リフォーム中の戸建住宅編)

こんばんは。
今日は先日、知り合いの電気屋さんの御依頼で地デジ電波調査を行って御見積りを提出して返事待ちだった現場の御見積りが通りましたので\(^O^)/地デジアンテナの設置工事へ行ってきました。
無料「出張」御見積りはしておりませんが御見積りには自信があります(\_\)v
現場は愛知県長久手町です。
名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像工事前です。VHFアンテナも付いています。今回これは撤去します。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像工事後。UHFアンテナの向きも変わっていますね。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像この丸いプレートの裏にテレビ分配器がありましたので取り替えました。探すのに苦労しました〈(^∀^;)”

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像取替え前。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像取替え後。ブースターの電源部もここへ。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像既存の穴ではブースター電源部が入らなかったので、大きくしました。ネーム表示もしておきました。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像最後にモニターチェックです。つボイノリオが映ってますね。毎日ラジオ聞いてます(^▽^)僕はAM派です。

今日は午後から雨が降るという予報でしたので昼食を遅らせ、降り出す前に屋根上の作業を終わらせました。案の定、屋根上工事終了後雨が降ってきましたので、昼食を遅らせた甲斐がありました。
名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像工事後、小腹が空いたのでサブウェイに寄りました。写真は食後です(笑)

当社サイト

  • 地デジ・BSアンテナ 名古屋ページへ
  • 画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください