天井クロス(壁紙)剥がし工事(HP御依頼リピーター様、店舗編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

天井クロス(壁紙)剥がし工事(HP御依頼リピーター様、店舗編)

こんばんは。
先日、以前ホームページから御依頼下さったマンションオーナー様からの御依頼で、仕事場の天井クロス(壁紙)の剥がし工事に行ってきました。現場は名古屋市昭和区です。
名古屋 壁紙クロス工事画像クロス剥がし前です。楽器演奏の練習をする貸しスタジオです。

名古屋 壁紙クロス工事画像つなぎ目が全てめくれて来た為、貼り替えようと思ったのですが・・・

名古屋 壁紙クロス工事画像剥がしてみると、コンクリート打ちっぱなしのような感じになりましたので、このままでいこうという事になりました。元々塗装がしてあったみたいです。

名古屋 壁紙クロス工事画像剥がすのに大変苦労しました。単に剥がすだけでは残ってしまう「のり」の付いた裏紙を、水をつけて全て剥がしました。クロスの貼り替えの場合、通常ここまではしません。ちなみに写真の人物は「ハヤテ七本槍」のD建築工房さんです。内装工事の時は、何かとお願いしています。いつもお世話になってますm(_ _)m

名古屋 壁紙クロス工事画像クロス剥がし中の僕。

名古屋 壁紙クロス工事画像スポンジで裏紙に水をつけ、のりを浮かせて剥がしました(汗△汗;)

「おいおい?おまいは電気工事屋ではないのかい?」
と、お思いの方もお見えになると思いますが、この様な内装リフォームもやったりしています。出来る事と出来ない事がありますが、対応出来る事はやらせて頂こうと思っています。節操のない僕(笑)
電気工事でない事をやらせてもらうのも新鮮で楽しいものです(っ`∀´)
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • 画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください