ダイキン工業の工場見学に行ってきました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

ダイキン工業の工場見学に行ってきました。

こんばんは。
昨日○○ワパートナーズクラブの企画で、エアコンや空気清浄器のメーカーの「ダイキン工業」の工場見学に行ってきました。「うるるとさらら」で有名ですね。場所は大阪府堺市の金岡工場です。
最近は工場見学ブームらしく、予約を取るのが大変だったそうです。
そう言われるとテレビでも、いろいろな製造工場へ潜入、ってよくやってますもんね。
画像ダイキンの工場入り口です。予想通り、工場内の写真は撮らせて貰えませんでした(T◇T)

しかし、製造工程もしっかりしていて、中で作業をしている人は凄いと思いました。とても僕では勤まらない気がします(>∩<) 写真が少ないので、昼食時の様子を少し載せさせて下さい。 画像大阪府咲洲庁舎です。ここの48階で昼食を頂きました。エレベーターで上がる時、耳がツーンとしました(笑)

画像バイキング形式でした。
画像いろいろ食べました。

画像デザートのソフトクリームとコーヒーです。ソフトクリームも自分でカップに入れます。マンゴープリンも食べたのですが撮り忘れました (-_-)

良い眺めでした。
画像
画像

画像帰りのバスにて。

名古屋に到着後、懇親会をして解散です。
色々な方にお酒を勧められ、調子こいて飲みまくり、案の定飲みすぎて今朝は少々頭痛と共に起床しました〈(^∀^;)”
工場見学と書いておきながら、工場内の紹介はほとんど無く、食事と景色の事しか書いてないこのブログ、なかなかシュールでしょぉ
┐(´ー`)┌

画像




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください