新築木造住宅の電気工事(在来工法、外部配管・器具取付編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

新築木造住宅の電気工事(在来工法、外部配管・器具取付編)

こんばんは。
先日、知り合いの電気工事会社さんのお仕事で、在来工法の新築木造住宅の電気工事に行ってきました。現場は愛知県春日井市です。
今回は、前回残った器具取付と、外部の配管工事を施工しました。
名古屋 電気工事画像まずは外部のアース配管から。

名古屋 電気工事画像配管後、アース棒とつないで・・・

名古屋 電気工事画像埋めて完了です。

名古屋 電気工事画像配管が少し曲がっていますね。

名古屋 電気工事画像「トーチランプ」というものでビニルパイプを火であぶって、柔らかくして曲げました。
この工具、電気工事士資格試験に出るんじゃないかしら(笑)

名古屋 電気工事画像次も外部配管です。

名古屋 電気工事画像こんな感じに仕上げました。

名古屋 電気工事画像面取りもキッチリしました。
青いのは「リーマー」という工具です。
こちらの工具も、電気工事士の資格試験に出る事がありますよ。

名古屋 電気工事画像ビニルパイプを曲げている所です。

名古屋 電気工事画像こんな風になります。

名古屋 電気工事画像続いて、照明器具の取付けです。

名古屋 電気工事画像「ヤマギワ」という照明器具メーカーの器具です。

名古屋 電気工事画像組立て後です。

名古屋 電気工事画像点灯状態です。
室内にマッチしてますね
(*^-^)=oo=(^-^*)

名古屋 電気工事画像流し元灯です。

名古屋 電気工事画像キッチンはこんな感じになります。

名古屋 電気工事画像吹抜け上から見た図。
ジャッキーチェンの映画に出てきそうですね(笑)
少年隊のヒガシだったら、バク宙で飛び降りるんじゃないかしら(笑)

名古屋 電気工事画像浴室は、いまどき珍しく「システムバス」ではありません。

あとは、外構部(門、ガレージ等)が出来たら、そこへの器具を取付ければ、電気工事は終了です。
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • 照明器具 名古屋ページへ
  • 防犯のあかり 名古屋ページへ
  • LED照明器具 名古屋ページへ
  • 特価照明器具 名古屋ページへ
  • 画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください