天井埋込型ナノイー発生機取付工事(テナントビル編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

天井埋込型ナノイー発生機取付工事(テナントビル編)

こんばんは。
今日はビル管理会社さんのお仕事で、テナントビルの共用トイレに「ナノイー発生機」の取付けに行ってきました。現場は名古屋市中区です。
先の「ナノイー発生機」紹介ブログ記事で触れていた、
「相当なニオイの出ている場所(ここで効けば一般住宅での脱臭など訳がないだろうと思える様な場所)」です(笑)
名古屋 天井埋込型ナノイー発生機取付工事画像ナノイー発生機取付前です。
ビル内の近くに中国料理店があるせいなのかは判りませんが、強烈な生ごみ臭がしています。

名古屋 天井埋込型ナノイー発生機取付工事画像ナノイー発生機です。
天井埋込型です。

名古屋 天井埋込型ナノイー発生機取付工事画像天井に穴をあけて配線をしたところです。

名古屋 天井埋込型ナノイー発生機取付工事画像ナノイー発生機を取付たところです。
照明器具のダウンライトを取付けるのと要領は同じです。

名古屋 天井埋込型ナノイー発生機取付工事画像取付け完了後です。
天井下地を躱していますので、取り付け場所に少々違和感が有る様な無い様な・・・・・・。

名古屋 天井埋込型ナノイー発生機取付工事画像共用トイレですので、お客様が間違って停止してしまわないように、電源を取った天井裏へスイッチを設けました。
当然天井点検口がアリ、容易に点検できる隠ぺい場所ですよ。
・・・このフレーズも電気工事士の試験によく出てきますね(笑)

名古屋 天井埋込型ナノイー発生機取付工事画像作動中の器具のアップです。
青い光が幻想的です(笑)

作動させて8時間くらい経たないと効果が感じられないそうですので、効果の程はまた後日書こうと思っています。
乞うご期待(笑)
当社サイト

  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 換気扇 名古屋ページへ
  • 空気清浄機 名古屋ペ-ジへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください