S様店舗 漏電調査工事(HP御依頼、店舗編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

S様店舗 漏電調査工事(HP御依頼、店舗編)

こんばんは。
今日はもの凄い雨ですね。夜になってもやみませんね。
東海大豪雨を思い出してしまいました。
話しは戻りまして、
今日はホームページからの御依頼で、店舗の漏電調査に行ってきました。現場は名古屋市昭和区です。
名古屋 店舗内漏電調査修理補修工事画像分電盤です。

食材加工のお店みたいでしたが、お店の人いわく、
「多分、この中にゴキブリがいっぱいいて、それのせいで漏電ブレーカが落ちたのではないか」
と言うのです。
そんなにゴキブリが苦手という訳ではないですが、大量に居るとなるとチョット・・・ねぇ?
果たして、そんな事を言われて、何の装備も無く、
躊躇なく蓋を開けられる人が居るでしょうか?
・・・イヤ居ないね!!居たら頭おかしいよ、そいつ!!
・・・・・・すいません。取り乱しました(笑)
僕も時間にして2~3分の間、帰ろうかどうか迷いましたが、
目の前に困っている人がいる以上、頑張ってみようと思い、
開ける決心をしました{{{゚◇゚;}}}ガクガク
しかし、いきなりは開けませんでしたよ(笑)
ちょこっとづつ、振動を与えたりして(笑)
なんとか開きました。
すると!!
そこからは!!
なんと!!!
何にも出ませんでしたぁ~((^┰^))ゞ
期待していた方々、すいません(笑)
名古屋 店舗内漏電調査修理補修工事画像気を取り直しまして(笑)
絶縁抵抗計(メガー)にて、絶縁抵抗を測っております。

しかし、異常は発見されませんでした。
一応、気になる所は数カ所ありましたので、それの対処のアドバイスをしました。
ブログでは、少々説明が難しいので、その内容は省きますが、
下の写真の様になっているコンセントも注意が必要です。
名古屋 店舗内漏電調査修理補修工事画像気を付けましょう。

実際、このようなコンセントのそばで、洗い物をしていたそうですので、
その水しぶきが原因だったかも知れません。
現に、漏電調査中に雨が降ってきましたが、漏電ブレーカが落ちる事はありませんでしたし、
今この記事を書いている、この時間にも、電気が落ちたとの連絡もありませんので。
今回工事代金は、漏電調査費用のみで、15,000円(税込)です。
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
    最近、漏電調査修理の御依頼が多いです。

  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください