A様邸 業務用パッケージエアコン取替え工事(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

A様邸 業務用パッケージエアコン取替え工事(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編)

こんばんは。
11月のお話ですが、、ホームページからのリピーター様からの御依頼で、戸建て住宅のエアコン取替えに行ってきました。現場は名古屋市昭和区です。
今回は取付途中から現場に行き、最後まで居ましたが、
施工はおなじみ
「Rテック」さんです。
こちらのお宅は、少々特殊な住居構造になっていまして、
エアコンは、壁掛け式の業務用パッケージエアコンが付いていました。
そして、室内機だけの故障なのと、
まだ使い始めて4年という事で、
室内機だけ取り替えました。
室内機本体は、お客様が御自分で御用意されました。
もう生産終了品だったそうですが、
インターネットで探したそうです。
リピーター様とは言え、
「支給品に対しての保証は一切しない」
等の諸条件は御了承いただいて作業に取り掛かりました。
愛知県名古屋市 戸建て住宅ルームエアコン取替え交換取付設置工事画像取替え工事前です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅ルームエアコン取替え交換取付設置工事画像取替え工事後です。

パッと見、何も変わっていませんね(笑)
愛知県名古屋市 戸建て住宅ルームエアコン取替え交換取付設置工事画像内部機器の亀裂による
ガス漏れが原因でしたので、ガスチャージを行いました。
写真は真空引きをしている所です。

実は、今回の室内機ですが、
取替前とサイズは全く一緒なのですが、
空調能力が、室外機と違う物を取付けました。
基本的には、絶対お勧めしませんが、お客様が独自に調べたところ、
うまく稼働するだろうという意見が多かったらしく決めたそうです。
そして結果、どうなったかと言うと・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
無事稼働しました (^┰^)
工事後、10日以上経っていますが、
動かなくなったという御連絡が無いので、
良いんでしょうね(笑)
今回のケースは、たまたま運が良かっただけかも知れませんので、
この記事を見られた方で、
同じ様な事をされる場合は、自己責任でお願い致します。
工事代金は、取替え工事費と冷媒ガスチャージ費で、
36,600円(税込)です。
当社サイト

  • エアコン工事 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください