O様邸 電話機及びワイヤレスモニター子機設置設定工事(HP御依頼、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

O様邸 電話機及びワイヤレスモニター子機設置設定工事(HP御依頼、戸建て住宅編)

こんばんは。
4月のお話ですが、ホームページからの御依頼で、外部照明器具とインターホンを取替えたお客様からの追加御依頼で、電話機と、どこでもドアホン用ワイヤレスモニター子機の設置と設定に行ってきました。現場は愛知県あま市です。
愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン テレビドアホン用ワイヤレスモニター子機設定 電話機接続設定工事画像電話機とワイヤレスモニター子機です。

電話機は電話だけのシンプルなものです。
愛知県名古屋市 戸建て住宅インターホン テレビドアホン用ワイヤレスモニター子機設定 電話機接続設定工事画像先日取付け致しました、
テレビどこでもドアホンと
接続設定中です。

あと、電話機とワイヤレスモニター子機を繋いで、
ワイヤレスモニター子機で電話に出られるように設定しました。
電話機の写真は撮り忘れてしまいました。
ブラウン色の割といい感じの機種でした。
今回使用機種は、電話機が「VE-GD32DL-H(ダークメタリック)」
ワイヤレスモニター子機が「VL-WD608」 です。
共にパナソニック製です。
ホント、昔に比べて、連動設定に別機材が要る訳でもなく
無線で簡単に接続できてしまいますので、
技術は進んでいるんだなぁと思います。
よく、
「今の機械は複雑で、使い方が
判らないから怖い」
と言う方がお見えになりますが、
僕は逆だと思いますよ。
新しく出す物に、わざわざ前の機械より
手間のかかる様な物は出さないと思います。
まぁ、簡単過ぎて判らない、という事もありますかね?
東大生が、小学1年生の問題を
簡単過ぎて解けない、
って感じの現象かな?
・・・・・そんな事、ある訳ないか(笑)
当社サイト

  • インターホン取替え 名古屋ページへ
  • インターホン取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください