I 様邸 トイレ換気扇取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

I 様邸 トイレ換気扇取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編)

こんばんは。
今日はホームページからの御依頼で、戸建て住宅のトイレ換気扇の取替えに行ってきました。現場は愛知県みよし市です。
愛知県名古屋市 戸建て住宅トイレ換気扇取替え交換工事画像取替前です。

換気扇本体の「ツバ」部分が見えていますので、
すんなり取替えが出来るかな、
と思いましたが、
よく見るとこの換気扇、
40年前の物でした((‘゚;Д,゚、.))
数多の経験上、イヤな予感を覚えつつ
取外しに掛かってみると・・・・・
愛知県名古屋市 戸建て住宅トイレ換気扇取替え交換工事画像案の定、
はずれな~い(笑)

愛知県名古屋市 戸建て住宅トイレ換気扇取替え交換工事画像電線こんな所から出てるし。

しかもこの時代の機種は、
ダクト接続口が、器具の外から
ネジで留めるようになっているので、
すぐ横に点検口でもないと外しようがない場合があります。
愛知県名古屋市 戸建て住宅トイレ換気扇取替え交換工事画像しかし、外す方法がない訳では無いんです。
なんとかどこも傷めずに
取り外しました。

愛知県名古屋市 戸建て住宅トイレ換気扇取替え交換工事画像しかも電線がより線でしたので、
つなぎ替えをします。

愛知県名古屋市 戸建て住宅トイレ換気扇取替え交換工事画像つなぎました。
この作業はサービス工事です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅トイレ換気扇取替え交換工事画像新しい本体を取付けて

愛知県名古屋市 戸建て住宅トイレ換気扇取替え交換工事画像ルーバーを取付けて
工事完了です。

今回使用機種は、三菱製天井埋込型換気扇
「VD-10ZC9」 です。
工事代金は、本体及び取替え撤去処分費込みで、
26,000円プラス、みよし市ですので別途出張費1,000円で、
合計 27,000円(税込)です。
取替える前までは、結構音が大きく、
「俺は回ってるぜ」みたいに
自己主張が強かったのですが、
取替え後は、
「僕、回っていいですか?」
みたいになりましたね。
と、お客さんが言っておられました。
その通りだと思います(笑)
当社サイト

  • 換気扇 名古屋ページへ
  • レンジフード 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 換気扇取替え 名古屋サイトへ
  • レンジフード取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください