(株)S様 管理マンション漏電調査修理工事(HP御依頼リピーター様、マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

(株)S様 管理マンション漏電調査修理工事(HP御依頼リピーター様、マンション編)

こんばんは。
漏電特捜ハヤピオンです。
今日はホームページからのリピーター様からの御依頼で、管理マンションの居室の漏電調査修理に行ってきました。現場は名古屋市港区です。
愛知県名古屋市 マンション電気回路漏電調査修理工事画像中部電力さんが先に見に来ていて、
悪い回路を特定していました。
写真は漏電原因を取り除いた後です。

原因はと言いますと・・・
愛知県名古屋市 マンション電気回路漏電調査修理工事画像こちらのトイレ照明です。

愛知県名古屋市 マンション電気回路漏電調査修理工事画像水が垂れているのが判りますでしょうか?

こちらのお部屋、上の階から水漏れがしていたのですが、
その水が、このトイレ照明のガラスカバーの中に、
満杯になっていました。
カバーを少し緩めたら、写真の様に水があふれ出てきました。
当然電球も水に浸かっていました。
漏電ブレーカーがあったから良かったものの
もし無かったらこちらの入居者さん、
お亡くなりになっていたかも知れませんね(笑)
笑い事じゃありません!!!
おぉ、くわばらくわばら
くわばら 和男
これでは原因が分かっても
直しようがないので、
水漏れを直してから、照明器具を取替え、
最終チェックをする事になりました。
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 漏電調査・修理、出来ます(笑)

    愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください