N(株)様 管理ワンルームマンション浴室換気扇取替え工事(パイプファン編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様 管理ワンルームマンション浴室換気扇取替え工事(パイプファン編)

こんばんは。
今日はマンションアパート管理会社さんのお仕事で、ワンルームマンションの浴室換気扇取替えに行ってきました。現場は三重県四日市市です。
愛知県名古屋市 ワンルームマンション浴室パイプファン換気扇取替え交換工事画像取替前です。
いやな予感がしました。

浴室は、トイレと一体となっている浴室です。
愛知県名古屋市 ワンルームマンション浴室パイプファン換気扇取替え交換工事画像案の定、
中間ダクトファンでした。

パイプファンと聞いて、それを準備して行った
僕は、驚愕しました(笑)
こちらの管理会社さんは名古屋にあるのですが、
さすがにしょっちゅう三重県には行けないので、
三重県の方の不動産管理屋さんみたいな所に
通常業務は委託しているそうで、
そちらからの連絡だったそうですが、
写真を送ってもらえば一目瞭然なのに
そういう対応は、きつく言わないとやってくれないそうです。
・・・・・最近ホント、無駄足ばっかり踏んで、
訳のわからない動き方をする管理会社さんが
多いです。そりゃ経費もかさみますわ実際。
そのスマホはゲームとLINEをやる為だけに
あるんじゃないぞ!!
と、叫んでみたい今日この頃(笑)
まぁしかし、持って行った物と違うからと言って
タダで帰りはしない僕です。
管理会社さんの許可を得て、
持参したパイプファンで大丈夫なように
工事をしました。
追加料金は発生しますが。
愛知県名古屋市 ワンルームマンション浴室パイプファン換気扇取替え交換工事画像既設の中間ダクトファンを
取りはずして、ダクトを繋ぎました。

愛知県名古屋市 ワンルームマンション浴室パイプファン換気扇取替え交換工事画像新しいパイプファンを取付けてました。

愛知県名古屋市 ワンルームマンション浴室パイプファン換気扇取替え交換工事画像電源もつなぎ直しました。

愛知県名古屋市 ワンルームマンション浴室パイプファン換気扇取替え交換工事画像モチロン、専用工具を使ってです。

愛知県名古屋市 ワンルームマンション浴室パイプファン換気扇取替え交換工事画像ルーバーを取付けて
取替え工事完了です。

今回使用機種は、パナソニック製パイプファン
「FY-08PDUK9」 です。
浴室用の耐湿形です。
工事代金は、本体及び取替え撤去処分費込みで、
・・・・・・・・
今回は申しますまいて(笑)
当社サイト

  • レンジフード 名古屋ページへ
  • 換気扇 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 換気扇取替え 名古屋サイトへ
  • レンジフード取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください