A(株)様 管理マンション居室用主幹ブレーカー取替え工事(HP御依頼リピーター様、マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

A(株)様 管理マンション居室用主幹ブレーカー取替え工事(HP御依頼リピーター様、マンション編)

こんばんは。
先日、ホームページからのリピーター様からの御依頼で、管理マンションの居室用主幹ブレーカーの取替えに行ってきました。現場は名古屋市天白区です。
愛知県名古屋市 マンション居室用引き込み主幹サーキットブレーカー取替え交換工事画像取替え前です。
上から2番目のブレーカーを
取り替えます。こんばんは。

今のところ問題は無かったのですが、
中部電気保安協会さんの調査で、
端子部分のひどい「サビ」が発見され、
このままではいつおかしくなるか
分からないので、改善して下さい。
というお達しが来たそうで、
当社に依頼がありました。
愛知県名古屋市 マンション居室用引き込み主幹サーキットブレーカー取替え交換工事画像当該ブレーカーを
取り外しました。

いわゆる「引き込みブレーカー」ですので、
電源を完全に切れない
「活線」ですので、慎重に作業しました。
愛知県名古屋市 マンション居室用引き込み主幹サーキットブレーカー取替え交換工事画像新しいブレーカーを
取り付けました。

実際、何で錆びたかと言うと、
引き込み盤が雨漏りを起こしていたからなので、
その原因とみられる箇所を防水処理して、
工事完了です。
防水処理の写真はありませんが、
ちょっと普通はやらない施工方法で、
電源引込みがやってありました。
今回使用ブレーカーは、150Aの物を
使いました。
工事代金は・・・・・・・・
今は申しますまい(笑)
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください