分電盤を作成しております。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

分電盤を作成しております。

こんばんは。
先日、近々着工する現場の分電盤の組立てをしました。
愛知県名古屋市 分電盤組立て工事画像このプラボックスに
ブレーカーを組み付けます。

愛知県名古屋市 分電盤組立て工事画像取付け場所は、
「ひさし」はあるものの
外部ですので、防雨型を使用します。

愛知県名古屋市 分電盤組立て工事画像組み付け前です。

愛知県名古屋市 分電盤組立て工事画像こんな感じに
並べます。

愛知県名古屋市 分電盤組立て工事画像電線をつなぎました。

6 回路で良いのですが、
年の為、回路増設が容易になるように
「ひげ」を出しておきました。
大抵は、メインの主幹ブレーカーは
左側に付けますが、
あえて今回は、現場の状況を踏まえて、
右側に取り付けました。
昔、中電サービスブレーカーを
取り付けに来たトーエネックさんが
言っていました。
「分電盤ってどうしてメインブレーカーの
取付位置が左端なんだろう?」
「広い所なら良いけど、左側が壁の場合
非常に取付け難い」
と。
確かにそうなんですが、
それは「右利き」の人の
わがままなのかも知れません(笑)
近々、取付けに行きます。
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください