N(株)様管理テナントビル内天井点検口取付け設置工事 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様管理テナントビル内天井点検口取付け設置工事

こんばんは。
電気工事屋です(笑)
4月のお話しですが、ビル管理会社さんからのお仕事で、管理テナントビルの事務所内に天井点検口を取付ける工事に行ってきました。現場は名古屋市中区です。
う~ん、
僕の本業は「電気工事」なんですが、
時々建築内装屋さんみたいな内容の
作業依頼を受けます(笑)
まぁ、出来てしまうのでしょうがないですかね(笑)
「電気工事を極めた者は、建築工事百般に通づる」
とはよく言ったものです。
(言わないか)
この際なので、天井点検口の取付け方を
詳しく解説していこうと思います。
愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 天井点検口新規取付設置工事画像取付け工事前です。
スピーカーの穴を無くしたかったそうです。

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 天井点検口新規取付設置工事画像穴をあけてます。

パナソニックの「角穴カッター」を使っています。
ホント役に立ちますよ、コレ。
僕はまだ古い型式のを使ってますが、
新しいのは、切りくずケースもしっかり
固定出来て取外しも楽になっていて
使い勝手が良くなっています。
愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 天井点検口新規取付設置工事画像穴をあけました。

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 天井点検口新規取付設置工事画像点検口を取付けて
完了です。

どぉだぁい?簡単でしょお。
全然詳しく解説してねぇぇぇぇぇ!!
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください