暑さ対策グッズを買いました。(ヘッドキャップ編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

暑さ対策グッズを買いました。(ヘッドキャップ編)

こんばんは。
先日、炎天下での現場作業用に暑さ対策グッズを購入しました。
それが結構スグレモノでしたので、
筆を取りました。(キーボードを叩きました?)
まずはヘッドキャップです。
バラクラバ 夏用 フェイス アイスマスク 画像これと

バラクラバ 夏用 フェイス アイスマスク 画像これを買いました。

下の「ネックガード」はともかく、
上の顔全部覆ってしまうタイプは
さすがに暑いだろうと思っていたのですが、
いざ被ってみると、接触冷感だけあって
一瞬冷やッとして暑くなく、
外で使うと判りますが、
直射日光が当たらない分、体が楽なんですね。
汗を吸収して垂れてこないし、
すぐ乾くわで、良いですコレ。
バラクラバ 夏用 フェイス アイスマスク 画像装着状態。

バラクラバ 夏用 フェイス アイスマスク 画像後日書きます「アームカバー」も
装着しています。

この日の気温は36度で、
このまま麦わら帽子を被り、
上着の袖を伸ばしボタンを留め、
前面のファスナーを首まで閉めて
作業したんですが、全く疲れなかったです。
ゴザ、いや、むしろ!!(笑)
何も付けずに腕まくりするより涼しかったりしました。
さすがは接触冷感!!(笑)
同じメーカーの冬用を持っていて、よく使っていますが、
夏用もこんな感じですので、
冬も夏も顔を隠して作業する事になりそうです(笑)
影の軍団の千葉真一先生みたいですね(笑)
そろそろ忍者装束を当社の制服にしようかな(笑)
良い買い物しちゃったぜ!!
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください