感謝状戴いちゃいました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

感謝状戴いちゃいました。

こんばんは。
先日、名古屋市から感謝状を頂きました。

 

 

画像

 

 

何の感謝状かと言うと、

増水した川で溺れている子供を助けたりとか

卓越した推理と洞察力で警察の捜査に協力したりとか

そんな事をした訳ではありません(笑)

 

当社の所在地の町内会のちょこっと面倒くさい事を

引き受けた事で戴けました。

 

今の所に移って、2年もしないうちに

組当番から始まって、ある委員を2年間引き受け、

その間に町内会副会長も兼任したりしました。

 

そしてゆくゆくは、河村ちゃんを押しのけて

名古屋市長になり、その次に大村ちゃんに替り

愛知県知事になり、

(上記のお二人とは「ちゃん」呼びする程

親しいどころか面識もありませんが(笑) )

 

そして国政へ進み、

10年後には総理大臣になっちゃってたりするんでしょうか(笑)

 

なんかこんな感じの事を、

成田三樹夫先生が、

「吼えろ鉄拳」っていう映画の中で

言ってた気がするなぁ(笑)

吼えろ鉄拳 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2008-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 吼えろ鉄拳 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 

しかしこういう役目をやるのは、

近所の印象を良くして仕事をもらおうなんて気は

サラサラ無く、

単純にその場所に住んでいる、

いやさ、住まわせてもらっている以上、

町内会の仕事をやるのは当然の事だと思っています。

 

土地の氏神様にもいつも感謝の念を送っております。

なので過去の栄光に捉われない僕は、

こんな紙切れは鼻をかんで捨ててしまいました。

 

・・・・・・・・・

 

 

画像な~んて言いながら
ちゃんと額に入れちゃったりしてます(笑)

 

 

 

地域密着とはこういう事だよ

ワトソンくん。

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ